So-net無料ブログ作成
検索選択

着物問屋の営業マンが教える絶対安い!帯屋捨松袋帯! [おすすめ袋帯]




私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


百貨店では主に振袖や訪問着、留袖、袋帯などの


フォーマル着物を取り扱っています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある


有名ブランドのフォーマル着物の掘り出し物を紹介しています。


百貨店の値段の半額以下のものもありますよ!



今日の掘り出し物!


今日の掘り出し物はセンスあふれる意匠と物作り、


独特の色使いで着物通からも人気の


帯屋捨松袋帯です。


半額とまではいきませんが百貨店では25万円前後で


出品されてるので10万円もお得です。


画像をクリックすると大きくなります。



978116.jpg


978116up1.jpg


978116up2.jpg



978116up4.jpg


978116up5.jpg



スポンサードリンク



ショップ商品説明(ショップ引用)



着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

独特の意匠の美しさ…
西陣の名門【帯屋捨松】の特選袋帯をご紹介いたします。

1854年創業以来、実に150年間、頑なまでに本物にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢を守りぬいております。


きもの通の方には定評のある人気ブランドの機屋さんです。

西陣の帯の製造は分業化されているのが常ですが、
図案デザインから紋図、糸の製造や加工、紋紙彫り、引箔、染色、
そして手織りに至るまで…


その工程を一貫して行っていらっしゃるのが≪帯屋捨松≫。


少し帯のブランドに詳しい方でしたら、そのオリジナル性あふれる意匠を見てすぐに「捨松の帯」ということがわかることでしょう


銘【 インド更紗紋 】


ほどよいハリのある、細やかな銀糸を織り込んだ水色の帯地。
彩り豊かにインド更紗を織りなしました。
異国のムードたっぷりと表現されております。


捨松ならではの色使いはやや個性を感じさせながらも
ハイセンスなテイストにまとまり、あじわいある飽きのこない帯姿を演出します。


他の追随を許さないその意匠センスは、さすが「捨松」といえる仕上がり。
捨松ならではの独特な彩りの感性で、さりげない装いに無限のおしゃれを
感じさせてくれる素晴らしい仕上がりのひと品です。

しっかりとした織口、素材のやさしい風情…
そして、個性満たされる洗練された斬新なデザインセンス。


上質なしゃれ帯の要素をきちんとそなえた納得の出来栄えですので、
帯をご存知の方でしたら、一目で捨松であることはおわかりいただけることでしょう。


帯をアクセントに際立たせる装いに、たっぷりとした存在感を魅せつけます。


洋装の方の多い現代のおきものシーンでもご注目いただけるこだわりの和姿を
ご堪能頂ける事かと存じ上げます。



お洒落訪問着、色無地、付下げ、小紋
また、織のお着物にもオススメの一品でございます。


この帯屋捨松袋帯におすすめの付け下げ


帯が主役の着こなしを楽しんでください。




まとめ


この帯屋捨松の袋帯を出品している京都きもの市場さんは


京都と銀座に直営店舗を運営している楽天市場でも老舗のショップです。


他のネットショップと比べると少し高めですが


品揃えも豊富で欲しいモノが必ず見つかると


着物通の方もよく利用されてるみたいです。


また


お手入れサービス部があるので


アフターサービスも安心です。


呉服屋さんにお手入れを持っていくと新しい着物や帯をすすめらて


強引に買わされる事もあるので気を付けてくださいね!


和装小物が異常に安いとかお手入れが安いお店は要注意です。


その点ネットショップは強引にすすめられないので安心ですよ!




興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。