So-net無料ブログ作成
検索選択

更紗柄訪問着におすすめ!帯屋捨松袋帯が安い! [オススメシャレ帯]




帯屋捨松の袋帯が安いですよ!


私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある有名ブランドの


振袖や留袖、訪問着、袋帯など


私が楽天市場のネットショップで見つけた


おすすめの掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたはま見る目が養われてないので


ぜひ参考にしてください。


百貨店の値段の半額以下の物もありますよ!


今回の掘り出し物!


今回は着物通の方からも人気の

西陣の有名ブランド「帯屋捨松」の袋帯です。


モダンな訪問着や付けさげ、色無地などとコーディネートで


帯が主役の着こなしを楽しんでください!


画像をクリックすると大きくなります。

958767.jpg


958767up1.jpg


958767up2.jpg


958767up3.jpg


958767up4.jpg


958767up5.jpg


ショップ商品説明(ショップ引用)


スポンサードリンク









着用シーン パーティー、食事会、観劇、音楽鑑賞、女子会など

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地など


他の機屋さんにはない、唯一無二の、意匠・織りの世界。
皆様ご存知の名門「帯屋捨松」謹製の袋帯を特別価格にてご紹介いたします!


1854年創業以来、実に約160年間、頑ななまでに本物志向にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢が、キモノ通の方に定評ある【帯屋捨松】。


「捨松らしさ」が随所に感じられるその織りくち・図案でありながら、
古典から逸れることなく伝統を忠実に守り、表現した作品です。
没個性になりがちな現代のキモノシーンでも見事な調和を見せてくれることでしょう。


【 インダスつる花紋 】と題されたお品。


しっとりとした織り上がりに、精緻な創りこみに名門の技が光ります。
シックな黒の帯地に、たっぷりと華やかに織り成されたつる花紋。
ふっくらと色彩豊かに織り上げられた花意匠は
さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれる素晴らしい仕上がりの1点です。


捨松さん独自のハイセンスさが伺える帯。
しゃれ着物のお好きなお方はよくご存知のことと思います。
語りかけてくるような、独特のムードを感じ取っていただけることでしょう。


特徴的な彩りや、柄行に金箔をしのばせながらも、決して華美に走らず、
かえって落ち着いた奥行き深い表情をみせるのは、名門捨松ならでは…
計算されつくした配色の妙と、エキゾチックなロマンを感じさせる意匠美がとけあった、さすがの仕上がりの一点といえましょう。


込められた色彩、そして金銀箔糸使いまで、
主張しすぎるでもなく、沈むこともなく…
どんなおきものに合わせていただいても、上手く引き立たせてくれる、
全てを緻密に計算して創作された逸品でございます。


帯屋捨松の意匠美の世界を、どうぞ存分にご堪能くださいませ。



この袋帯にオススメ訪問着!


百貨店でもおなじみ一流メーカー菱健の更紗文様訪問着です。


華やかなシーンで一際、目立つこと間違いないです。

969810.jpg




 



まとめ


帯屋捨松の袋帯は百貨店では25万円前後で出品されています。


19万8千円なので5万円くらい安くなっています。


5万円あれば和装小物の高級帯締め帯揚げが百貨店で買えますね。


この帯屋捨松袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場では老舗で品揃えも豊富なので欲しいモノが必ず見つかります。


着物通の方もよく利用されてるショップです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


問い合わせれば現物を確認できシステムもあるので


直接確認してみてください。


また


お手入れサービス部がありアフターサービスも安心です。


初心者の方は気を付けてくださいね!


呉服屋さんにお手入れ品を持っていくと


ただでは帰らせてもらえませんよ!


必ず何か着物や帯をすすめられて余計な出費になります。


その点ネットショップは必要以上にすすめられないので安心できます。


興味のある方は下記のリンクをクリックして

ショップを訪れてください




オススメ記事
着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!
帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!
スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。