So-net無料ブログ作成
検索選択

結城紬、牛首紬に合わせる帯!帯屋捨松袋帯を安く購入する [オススメシャレ帯]









私は老舗のきもの問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私がネットショップで見つけた掘り出し物を


紹介しています。


今回は着物通にも人気のブランド


帯屋捨松の最高級袋帯です。


結城紬や牛首紬など高級紬にぴったりの逸品袋帯です。


ネットショップで398000円は高く感じますが


普通に百貨店で買うより10万円は安いです。


ネットショップは百貨店に比べていろんな

費用が安く抑えられるので


着物や帯の値段も安く設定できるんです。


着物初心者のあなたにはネットショップで


着物や帯を購入するのは難しいでしょうね!


たくさんの着物や帯に触れて目を養う必要があります。


私がおすすめする着物や帯は値段も値打ちも申し分ないので


気に入った着物や帯が有ればリンクをクリックして


ぜひショップを訪れてください。





979818.jpg

979818up1.jpg

979818up3.jpg

979818up4.jpg

979818up6.jpg

979818up7.jpg




ショップ商品説明(ショップ引用)


◆着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

ご存知【帯屋捨松】の≪手織≫袋帯。
≪手織≫のお品はとりわけ入手困難…。
中でも普段はご紹介できない最高ランクの超逸品。
どうかこの機会をお見逃しなくお願いいたします。



1854年創業以来、実に約160年間、西陣帯ひとすじにかけ、
その妥協のない物作りの姿勢は、キモノ通の方には定評がございます。


西陣にある多くの機屋さんは分業のように織りだけを専門とするところが多くありますが、捨松さんは図案から紋意匠図、糸染め、糸繰り、織りにいたるまで、すべてを一貫して行う西陣でも数少ない本格の老舗機屋さんでございます。


【 妙法華鳥文 】と題されたお品。

あくまでも帯地はしなやか。
締め心地の良さを存分に語るその帯地は、
深く穏やかな印象のダークネイビーに金の引箔の地。


そちらに丁寧な手織にて
仏教画に表されるような瑞花瑞鳥の意匠が配されました。


宝珠や熨斗を咥える鶴や孔雀、蓮に牡丹など
いろどり多彩に織り出され
さりげなくも存在感のある帯姿を
演出いたします。


帯屋捨松ならではの独特のセンス。
細部へのこだわり、計算された意匠構成に際立つ洒落感が見事です。


おしゃれ訪問着から色無地、付け下げ、格高い小紋や、
力ある織りのおきものにも素敵にコーディネートしていただけることでしょう


西陣の一流機屋のお品が並ぶ産地問屋さんでも、
ひときわ存在感と風格漂わせる一本です。
画面上どこまでこの素晴らしい風合いがお伝えできるかわかりませんが、
自信をもってお勧めいたします。


まとめ


この帯屋捨松の手織り袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場でも老舗中の老舗なんです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


お手入れサービス部があるのでアフターサービスも安心です。


実際の呉服屋さんだとお手入れの度にすすめられて何か買わされてしまいますよ!


ネットショップのなかでは多少割高感はありますが


品揃えは他のショップに比べてダントツに多く着物通の方も利用しています。



百貨店の価格と比べると2割くらいは安いのでお買い得です!


興味のあるかたは下記のリンクをクリックしてショップを訪れてください。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0