So-net無料ブログ作成

結城紬におすすめ!牛首紬使用の玉那覇有公琉球紅型名古屋帯 [オススメ名古屋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。




普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログは着物初心者のあなたのためのブログです。


きものや帯には定価がありません。


販売するお店によって値段が違います。


もしあなたが悪質なお店の勧誘にひっかかってしまうと何十万円も損するかもしれないです。


着物通の方ならある程度の値段がわかりますが初心者のあなたはいいカモです。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介するのでぜひ参考にしてください

人間国宝 玉那覇有公』氏の琉球紅型名古屋帯です。


高額なきものや帯ほど楽天市場ではお得に購入できます。


今回の掘り出し物!


9nobi624_1.jpg


人間国宝人間国宝 玉那覇有公の琉球紅型名古屋帯です。


しかも日本3大紬の中でも希少価値の高い牛首紬なんです。


普通の繭は蚕が1匹でひとつの繭をつくります。


2匹の蚕がひとつの繭をつくってしまうことがまれにあります。


この繭を「玉繭」といい、糸を引くのが難しいためにクズ繭として扱われてきました。


独特の節が特徴で非常に丈夫なことこら釘抜き紬ともいわれ長持ちします。


親子三代にわたって引き継げると例えられます。


年間9万反の大島に対して、牛首紬は年間何百反と言われているんですよ!


すっきりとした帯なので結城紬など無地系の紬にもよく合いますしもちろん縞柄の紬にも合わせられます。


百貨店では50万円前後で取り扱われる逸品が21万円はとんでもなくお得です。


もっと画像やショップの説明が見たい方は下記のリンクをクリックしてショップを訪れてください。









nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。