So-net無料ブログ作成

龍村美術織物本袋振袖帯(白地)!千總(ちそう)振袖におすすめ! [オススメ振袖袋帯]

龍村美術織物の逸品振袖帯ですよ!


私は老舗のきもの問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


普段着物に縁の無い方は呉服=怖いイメージですよね!


ふらっと悪質な呉服店や着物チェーン店に入ってしまうと大変です。


必要異常に振袖や帯を高く買わされて損して後悔します。


振袖レンタルについて!


百貨店でも年々 振袖を購入する方は減少するいっぽうです。


レンタルの場合は数万円で振袖一式借りられます。


ただし


モダン柄です。


ファッションとして振袖を楽しむならそれもありですが


晴れの日の成人式に着るのはやはり伝統的な古典柄の振袖でしょう。 


古典柄の振袖一式をレンタル すると20万円前後が相場です。


買うのに比べると安いですが 


自分のものにならないのに高すぎですよね!


百貨店の振り袖一式の相場価格!


百貨店で古典柄の振袖一式を購入すると最低でも60万円以上です。 


古典柄の振袖は記念写真を撮っても華やかさが全然違いますし、


友人や親族の結婚式に着て出席すれば喜ばれます。


3回着ればレンタルよりお得です。


モダン柄の振袖と違い親から子へ受け継ぐ事もできるんです。


ただし


 振袖の帯は時代にあわせて新しく購入することをおすすめします。


親子で同じ振袖を着た振袖姿の記念写真なんて素敵ですよね!


親子共通の思い出です。


楽天市場で購入がおすすめ!


楽天市場は呉服店や着物問屋、ネット専門店などがたくさん出店しています。


商品ページも丁寧ですし、値段も安いです。


ポイントアップ企画やお買い物マラソン、スーパーセールなどのイベントをうまく利用すれば


さらにお得です。 


このブログを読んでいただいてるあなたは


お嬢さんに振袖や振袖帯の購入を検討中の方だと思います。


私が紹介する振袖や振袖帯は百貨店に出品されている


高級振袖や振袖帯ばかりです。


物によっては半額以下のものもあるので


ぜひあなたの振袖うあ帯選びの参考にしてください。 


また


詳しく知りたい方は


リンクをクリックしてぜひショップを訪れてください


そして質問があればどんどんショップに問い合わせしてください。


リアルな店舗と違って楽天市場では強引な販売もないですし、


しつこい勧誘もありません。


※路面店で足袋を買っただけで勧誘地獄が始まっちゃうこともあるんです。


気軽にお店で電話番号は記入しないようにしてくださいね!


怖いですよ!


楽天市場は


ショップによっては自宅で現物を確認出来るところもあるんです。


今回紹介しているショップは現物確認出来るシステムがありますよ。


ショップで確認してください。


振袖や帯は高額なので後悔しないように納得して購入してくださいね。


今回の掘り出し物!


1030517.jpg


今回は百貨店でも高額な振袖にコーディネートする


龍村美術織物の最高級振袖帯です。


龍村美術織物とは
纐纈(こうけち)織りや高波織りなどいくつもの織りを完成させ西陣に衝撃を与えました。
また
芥川龍之介が新聞紙上でその芸術性を称えた美しい帯を作り出した、初代、龍村平蔵の美を四代にわたり継承するブランドです。
憧れの帯としていつの時代も高い人気を誇ります。
今見ても新鮮な初代、平蔵の図案を使用しながら、手織りにこだわった質の高い帯は母娘代々受け継ぎたい逸品です。


まとめ


私が紹介しているのは楽天市場のショップです。


楽天市場は毎月のポイントアップ企画や


お買い物マラソン、スーパーセールなどの大型企画が目白押しで


高額な振袖や帯を購入するにはおすすめです。


試着ができないデメリットはありますが


今回のように現物が確認できれば問題なしです。


ぜひショップを訪れてみてください。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。