So-net無料ブログ作成

茶屋辻柄夏訪問着が68000円!しかも仕立て付き! [夏訪問着]

夏のきものが激安です!


夏の着物は生産が少ないのですぐ欠品しますよ!


私は老舗きもの問屋の営業マンです。


夏のきものは非常に生産が少ないんです。


百貨店でも通常は品揃えも少なく呉服セールでも気に入った物があるかどうか・・・


でも楽天市場はたくさんのショップが出店しているので品揃えが豊富です。


欲しいモノがきっと見つかります。


今回の掘り出し物!


夏の訪問着です。


imgrc0068440950.jpg

スポンサードリンク







百貨店の呉服セールでも10枚程度しか無い場合もあります。


仕立てがついて68000円なんてありえませんよ!


ショップ引用


商品説明


五泉」駒絽の生地に、染めの施された高級訪問着をご紹介致します。
こちらのお品は夏物でございますので、7月~8月にお召しいただけます。
絽と言えば、紗と双璧を成す夏のお着物の生地で、その最大の魅力は絶妙の透かし加減でございます。
生地には、「五泉」の駒絽を用いております。夏物といえば「五泉」と言われる程上質なもので、その風合いはなめらかで美しく、さらりと涼やかでございます。
さらりとした駒絽の上質な生地は、柳鼠色の優しいお色目でございます。袖や裾には淡い黄色のお色目でぼかし染めされております。
赤みの薄ピンク色や藤色・薄黄色・裏葉色、薄青色などのお色目で茶辻がゆったりと染められております。
柄の周りには金彩で縁取りされており、所々金駒刺繍が施され、上品な華やかさがございます。女性らしい着姿を演出してくれることでしょう。
茶屋辻模様は、山水文、草花文、楼閣(ろうかく)や風景などが描かれた図柄のことをいい昔、上流武家 の女性達が夏の正装に用いた麻地の総模様の絵柄が茶屋辻の起源といわれています。
訪問着やつけ下げ、小紋の着物をはじめ帯にも用いられ、昔も現在も人気の文様のひとつです。 
訪問着は、色留袖の次に格式高い着物で、未婚・既婚を問わず冠婚祭や社交着としてお楽しみ頂けるお着物でございます。


もっと画像が見たい方は下のリンクをクリックしてショップを訪れてください。








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。