So-net無料ブログ作成
検索選択

高級振袖が百貨店の相場の半額以下!京友禅久保耕ピンク色! [オススメ振袖]




私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある有名ブランドの


振袖や訪問着、留袖、袋帯などのフォーマル着物中心に


掘り出しものを紹介しています。


今回は京都の有名メーカー久保耕の本格京友禅振袖です。


久保耕は手挿しにこだわり、上品で雅やかな振袖を一貫して追求しています。


実績もあり百貨店でもよくおすすめする安心できるブランドです。


百貨店では50万円以上で出品されている高級振袖です。。


はっきり言って百貨店の相場の半額以下です。


百貨店で振袖の購入を考えている方は30万円以上も


費用が抑えられますよ!


30万円あれば振袖帯、振袖草履バッグセットや


振袖用の帯締め、帯揚げなど振袖以外の一式購入できます。



このチャンスは逃さないでください。


    画像をクリックすると大きくなります   


【帯屋捨松】逸品手織りすくい織袋帯「エジプト唐花文」≪捨松ワールドより、至極の“手織り”!≫imgrc0066464811.jpg
imgrc0066464812.jpg
imgrc0066464813.jpg
imgrc0066464814.jpg
imgrc0066464815.jpg
imgrc0066464816.jpg


ショップ商品説明(ショップ引用)

◆お仕立て付き(袷仕立て・胴裏、八掛け共に正絹)でございますので、
 238,000円にお仕立て代が含まれております。
◆正絹 新品 未仕立 
◆証紙:経済産業大臣指定伝統的工芸品
◆身長は173cm位、裄は74cm位までの方はお仕立て可能。
京友禅『久保耕』謹製、本加工手描きお振付最高級お振袖をご紹介致します。


こちらのお品には、お着物と同色で本紋の地紋入りの光沢のある八掛けがついております。
丹後で織り上げられた紋綸子の上質な生地は、優しいピンク色のお色目でございます。
やや光沢のある生地は、蘭と菊をあしらった本紋の地紋入りで、高級感がございます。
濃淡のピンク色と水色、薄黄緑色、淡黄色のお色目で、全体にぼかし染めがされております。
上前には大きな貝桶文が描かれ、金駒刺繍が贅沢に施されており、アクセントを添えております。
オフホワイトや薄い黄緑、クリーム色、オレンジ色、紫色などの色とりどりの豊かな色彩で菊、橘、牡
丹、松、梅、杜若、亀甲、七宝などが描かれており、丁寧に染められております。
全ての柄行きには、金彩で縁取りがされており、金箔や金駒刺繍も優しいピンク色の地色に豪華な
印象を与え、晴れの日に相応しい高級感のある大変素敵なお着物でございます。
檜扇は、檜の薄板の上部を絹糸でとじた扇でございます。
平安時代の貴族が装身具として使いまし
た。

美しい彩色で雲取りや絵を描いて、飾り結びを付け、その紐を長く垂らすなど華麗をきわめました。

紐の流れが典雅で、慶事の染色品に相応しい格調と美しさがございます。
貝桶は、貝合わせの貝(蛤文)を入れるもので、中世には嫁入り道具のひとつでした。

六角形が多く、華麗な蒔絵を施したものもあり、現在は雛道具の中に見られます。

紐や花をあしらったりして文様化し、礼装用のきものや帯に用いられています。
貝桶は、貝合わせの貝(蛤文)を入れるもので、中世には嫁入り道具のひとつでした。

六角形が多く、華麗な蒔絵を施したものもあり、現在は雛道具の中に見られます。

紐や花をあしらったりして文様化し、礼装用のきものや帯に用いられています。


スポンサードリンク


ネットショップで振袖を購入するのがおすすめ
な理由!

振袖はネットショップで購入するのがおすすめです。
自分のものなら日程の都合も自由ですが
主役のお嬢さんやお孫さんの都合に合わせないといけないですから・・・
仕事や学校、アルバイトに、遊び・・・・
忙しくて振袖の下見になかなか付き合ってくれませんよね!
一回で決まればいいですが


ネットショップのメリット

①値段が安い
②気を使わない
③押し売りされない
④自分のペースで選べる
⑤品揃えが豊富
⑥しつこい勧誘がない


都心に住んでいてば近くに百貨店がありますが
出かけるのも大変ですよね。
チェーン店や悪質な呉服店では強引な販売や
しつこい勧誘がまってます。
その点ネットショップは自分の時間にゆっくりと選べます。
楽天市場は私が見ても品揃えも豊富で、
商品説明も丁寧なのでわかりやすいです。
デメリットはやはり現物を確認できないことでしょう。
最近は購入が前提であれば現物確認できるショップも増えているので
直接ショップへ問い合わせてみてください。
高額品を購入するのですから当たり前です!



まとめ

この久保耕の振袖を出品しているきもの好み和遊館さんは
楽天市場のみんなのレビューの総合評価も4.8以上の超優良店舗です。
私が検索した限り、楽天市場ではこの振袖の値段は最安値です。
ネットショップは現物を確認できないのがデメリットですが
久保耕の振袖なら安心です。
もし確認したいのであれば百貨店で久保耕の振袖は確認できます。
同じ物はないかもしれませんが生地の質感や染めの素晴らしさは
わかるのでぜひ百貨店にでかけて見てください。
百貨店は強引な販売はしないので安心してください。
このクラス古典柄の振袖は記念写真として一生の思い出にもなりますし
親から子へ受け継げるだけの逸品です。
成人式だけでなく親族や友人のの結婚式に着ていけば
式自体のグレードが上がって喜ばれますよ!
業界の職人不足で将来的にはこれだけ手間をかけた振袖は
少なくなっていくでしょう・・・
5月の25日まではお買い物マラソンなので
ポイントアップでさらにお得に買い物ができます。


振袖の購入を考えている方はぜひ下記をクリックしてショップを訪れてください

    ↓  ↓  ↓





結城紬、牛首紬に合わせる帯!帯屋捨松袋帯を安く購入する [オススメシャレ帯]









私は老舗のきもの問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私がネットショップで見つけた掘り出し物を


紹介しています。


今回は着物通にも人気のブランド


帯屋捨松の最高級袋帯です。


結城紬や牛首紬など高級紬にぴったりの逸品袋帯です。


ネットショップで398000円は高く感じますが


普通に百貨店で買うより10万円は安いです。


ネットショップは百貨店に比べていろんな

費用が安く抑えられるので


着物や帯の値段も安く設定できるんです。


着物初心者のあなたにはネットショップで


着物や帯を購入するのは難しいでしょうね!


たくさんの着物や帯に触れて目を養う必要があります。


私がおすすめする着物や帯は値段も値打ちも申し分ないので


気に入った着物や帯が有ればリンクをクリックして


ぜひショップを訪れてください。





979818.jpg

979818up1.jpg

979818up3.jpg

979818up4.jpg

979818up6.jpg

979818up7.jpg




ショップ商品説明(ショップ引用)


◆着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

ご存知【帯屋捨松】の≪手織≫袋帯。
≪手織≫のお品はとりわけ入手困難…。
中でも普段はご紹介できない最高ランクの超逸品。
どうかこの機会をお見逃しなくお願いいたします。



1854年創業以来、実に約160年間、西陣帯ひとすじにかけ、
その妥協のない物作りの姿勢は、キモノ通の方には定評がございます。


西陣にある多くの機屋さんは分業のように織りだけを専門とするところが多くありますが、捨松さんは図案から紋意匠図、糸染め、糸繰り、織りにいたるまで、すべてを一貫して行う西陣でも数少ない本格の老舗機屋さんでございます。


【 妙法華鳥文 】と題されたお品。

あくまでも帯地はしなやか。
締め心地の良さを存分に語るその帯地は、
深く穏やかな印象のダークネイビーに金の引箔の地。


そちらに丁寧な手織にて
仏教画に表されるような瑞花瑞鳥の意匠が配されました。


宝珠や熨斗を咥える鶴や孔雀、蓮に牡丹など
いろどり多彩に織り出され
さりげなくも存在感のある帯姿を
演出いたします。


帯屋捨松ならではの独特のセンス。
細部へのこだわり、計算された意匠構成に際立つ洒落感が見事です。


おしゃれ訪問着から色無地、付け下げ、格高い小紋や、
力ある織りのおきものにも素敵にコーディネートしていただけることでしょう


西陣の一流機屋のお品が並ぶ産地問屋さんでも、
ひときわ存在感と風格漂わせる一本です。
画面上どこまでこの素晴らしい風合いがお伝えできるかわかりませんが、
自信をもってお勧めいたします。


まとめ


この帯屋捨松の手織り袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場でも老舗中の老舗なんです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


お手入れサービス部があるのでアフターサービスも安心です。


実際の呉服屋さんだとお手入れの度にすすめられて何か買わされてしまいますよ!


ネットショップのなかでは多少割高感はありますが


品揃えは他のショップに比べてダントツに多く着物通の方も利用しています。



百貨店の価格と比べると2割くらいは安いのでお買い得です!


興味のあるかたは下記のリンクをクリックしてショップを訪れてください。













更紗柄訪問着におすすめ!帯屋捨松袋帯が安い! [オススメシャレ帯]




帯屋捨松の袋帯が安いですよ!


私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある有名ブランドの


振袖や留袖、訪問着、袋帯など


私が楽天市場のネットショップで見つけた


おすすめの掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたはま見る目が養われてないので


ぜひ参考にしてください。


百貨店の値段の半額以下の物もありますよ!


今回の掘り出し物!


今回は着物通の方からも人気の

西陣の有名ブランド「帯屋捨松」の袋帯です。


モダンな訪問着や付けさげ、色無地などとコーディネートで


帯が主役の着こなしを楽しんでください!


画像をクリックすると大きくなります。

958767.jpg


958767up1.jpg


958767up2.jpg


958767up3.jpg


958767up4.jpg


958767up5.jpg


ショップ商品説明(ショップ引用)


スポンサードリンク









着用シーン パーティー、食事会、観劇、音楽鑑賞、女子会など

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地など


他の機屋さんにはない、唯一無二の、意匠・織りの世界。
皆様ご存知の名門「帯屋捨松」謹製の袋帯を特別価格にてご紹介いたします!


1854年創業以来、実に約160年間、頑ななまでに本物志向にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢が、キモノ通の方に定評ある【帯屋捨松】。


「捨松らしさ」が随所に感じられるその織りくち・図案でありながら、
古典から逸れることなく伝統を忠実に守り、表現した作品です。
没個性になりがちな現代のキモノシーンでも見事な調和を見せてくれることでしょう。


【 インダスつる花紋 】と題されたお品。


しっとりとした織り上がりに、精緻な創りこみに名門の技が光ります。
シックな黒の帯地に、たっぷりと華やかに織り成されたつる花紋。
ふっくらと色彩豊かに織り上げられた花意匠は
さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれる素晴らしい仕上がりの1点です。


捨松さん独自のハイセンスさが伺える帯。
しゃれ着物のお好きなお方はよくご存知のことと思います。
語りかけてくるような、独特のムードを感じ取っていただけることでしょう。


特徴的な彩りや、柄行に金箔をしのばせながらも、決して華美に走らず、
かえって落ち着いた奥行き深い表情をみせるのは、名門捨松ならでは…
計算されつくした配色の妙と、エキゾチックなロマンを感じさせる意匠美がとけあった、さすがの仕上がりの一点といえましょう。


込められた色彩、そして金銀箔糸使いまで、
主張しすぎるでもなく、沈むこともなく…
どんなおきものに合わせていただいても、上手く引き立たせてくれる、
全てを緻密に計算して創作された逸品でございます。


帯屋捨松の意匠美の世界を、どうぞ存分にご堪能くださいませ。



この袋帯にオススメ訪問着!


百貨店でもおなじみ一流メーカー菱健の更紗文様訪問着です。


華やかなシーンで一際、目立つこと間違いないです。

969810.jpg




 



まとめ


帯屋捨松の袋帯は百貨店では25万円前後で出品されています。


19万8千円なので5万円くらい安くなっています。


5万円あれば和装小物の高級帯締め帯揚げが百貨店で買えますね。


この帯屋捨松袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場では老舗で品揃えも豊富なので欲しいモノが必ず見つかります。


着物通の方もよく利用されてるショップです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


問い合わせれば現物を確認できシステムもあるので


直接確認してみてください。


また


お手入れサービス部がありアフターサービスも安心です。


初心者の方は気を付けてくださいね!


呉服屋さんにお手入れ品を持っていくと


ただでは帰らせてもらえませんよ!


必ず何か着物や帯をすすめられて余計な出費になります。


その点ネットショップは必要以上にすすめられないので安心できます。


興味のある方は下記のリンクをクリックして

ショップを訪れてください




オススメ記事
着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!
帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!
スポンサードリンク





着物問屋の営業マンが教える絶対安い!帯屋捨松袋帯! [おすすめ袋帯]




私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


百貨店では主に振袖や訪問着、留袖、袋帯などの


フォーマル着物を取り扱っています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある


有名ブランドのフォーマル着物の掘り出し物を紹介しています。


百貨店の値段の半額以下のものもありますよ!



今日の掘り出し物!


今日の掘り出し物はセンスあふれる意匠と物作り、


独特の色使いで着物通からも人気の


帯屋捨松袋帯です。


半額とまではいきませんが百貨店では25万円前後で


出品されてるので10万円もお得です。


画像をクリックすると大きくなります。



978116.jpg


978116up1.jpg


978116up2.jpg



978116up4.jpg


978116up5.jpg



スポンサードリンク



ショップ商品説明(ショップ引用)



着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

独特の意匠の美しさ…
西陣の名門【帯屋捨松】の特選袋帯をご紹介いたします。

1854年創業以来、実に150年間、頑なまでに本物にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢を守りぬいております。


きもの通の方には定評のある人気ブランドの機屋さんです。

西陣の帯の製造は分業化されているのが常ですが、
図案デザインから紋図、糸の製造や加工、紋紙彫り、引箔、染色、
そして手織りに至るまで…


その工程を一貫して行っていらっしゃるのが≪帯屋捨松≫。


少し帯のブランドに詳しい方でしたら、そのオリジナル性あふれる意匠を見てすぐに「捨松の帯」ということがわかることでしょう


銘【 インド更紗紋 】


ほどよいハリのある、細やかな銀糸を織り込んだ水色の帯地。
彩り豊かにインド更紗を織りなしました。
異国のムードたっぷりと表現されております。


捨松ならではの色使いはやや個性を感じさせながらも
ハイセンスなテイストにまとまり、あじわいある飽きのこない帯姿を演出します。


他の追随を許さないその意匠センスは、さすが「捨松」といえる仕上がり。
捨松ならではの独特な彩りの感性で、さりげない装いに無限のおしゃれを
感じさせてくれる素晴らしい仕上がりのひと品です。

しっかりとした織口、素材のやさしい風情…
そして、個性満たされる洗練された斬新なデザインセンス。


上質なしゃれ帯の要素をきちんとそなえた納得の出来栄えですので、
帯をご存知の方でしたら、一目で捨松であることはおわかりいただけることでしょう。


帯をアクセントに際立たせる装いに、たっぷりとした存在感を魅せつけます。


洋装の方の多い現代のおきものシーンでもご注目いただけるこだわりの和姿を
ご堪能頂ける事かと存じ上げます。



お洒落訪問着、色無地、付下げ、小紋
また、織のお着物にもオススメの一品でございます。


この帯屋捨松袋帯におすすめの付け下げ


帯が主役の着こなしを楽しんでください。




まとめ


この帯屋捨松の袋帯を出品している京都きもの市場さんは


京都と銀座に直営店舗を運営している楽天市場でも老舗のショップです。


他のネットショップと比べると少し高めですが


品揃えも豊富で欲しいモノが必ず見つかると


着物通の方もよく利用されてるみたいです。


また


お手入れサービス部があるので


アフターサービスも安心です。


呉服屋さんにお手入れを持っていくと新しい着物や帯をすすめらて


強引に買わされる事もあるので気を付けてくださいね!


和装小物が異常に安いとかお手入れが安いお店は要注意です。


その点ネットショップは強引にすすめられないので安心ですよ!




興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください