So-net無料ブログ作成
着物を着るメリット ブログトップ

着物を着るメリット!婚活女性は和服を着ましょう! [着物を着るメリット]






私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログは着物初心者の方や普段全くきものに触れない方のためのブログです。

悪質な呉服屋さんや着物チェーン店に騙されず

賢く!上手に!安く!きものや帯を買う方法や役立つ情報を教えるので参考にしてください。

着物(和服)は素晴らしい!

着物を着ることのメリットはやっぱり目立つことです。理由は着物を持っている人が少なく、きものを着て歩く人がほとんどいないからです

着物を着るメリット

所作が身につく!

着物を着ることによって和の所作が自然と身につき落ち着きがでてきます。

 

女子力がアップするのです。
 

あるアンケートによると

男性にとって着物姿の女性は普段より女らしく見えるということでした。


着物を着ているだけで、男性に普段より優しくされたなんて事もあるみたいです。


 
相手の印象に残る!


結婚式の披露宴やパーティーでも着物を着ているだけでドレスの方と比べれば格段に印象に残ります。

男心を刺激します。婚活中の方はぜひ着物をきてください!


お客様に聞いた話ですが着物姿でレストランで食事をすると、お店の方の印象に残りやすいそうです。

その方は2回目の来店で顔を覚えてもらい常連さんになったような嬉しい経験をされたそうです。

海外旅行で、歴史ある街並みを散歩したり、美術館を見学するときなどは、ぜひ着物姿ででかけてください。

旅行先での写真ラッシュでちょっとした有名人になった気分にひたれるかもしれませんよ。



ぜひきものや帯に親しんでください!



きものライフを楽しむことは、日本の伝統文化を守ることにも一躍かうことにもなります。

さらに、自分自身も輝かせることになります。

着物スタイルを始めるために必要なもの!


肌に近いもの



着物ブラジャー 

裾除け 肌襦袢  


長襦袢  足袋  

半衿

外側

 

きもの  帯  


帯締め  帯揚げ  


重ね衿  腰紐  


コーリンベルト


 小物その他

 

草履  バッグ  

ショール  コート  
 
小物を買うときのポイント!



ブラジャー  

スポーツブラを使う人も多いようです。

長襦袢    

正絹が理想ですが、ペラペラの安物であれば最高級の合繊のほうが 柄、色も豊富ですしおすすめです。

足袋     


伸縮性のあるものがおすすめです。


電車や車で長時間移動するとき 血液の循環が悪くなり足がむくのを防ぎます

和装小物は百貨店の催事期間はセールで安く買うことが出来ます。

着物初心者の方は、おすすめです。


百貨店の販売員さんが親切に詳しく教えてくれます。

顧客名簿に記入すれば、催事の案内など教えてくれるので便利ですよ!


電話がしつこくかかってくるのが心配であれば、電話お断り、ハガキのみの通知などもできますので記入したほうがいいです。 


きもの初心者の方はいきなり呉服屋さんではなく百貨店で勉強するのが素敵な着物ライフを送る近道です。

ぜひ実践してみてください

おすすめ記事

着物はなぜ高いのか?

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

スポンサードリンク






着物を着るメリット ブログトップ