So-net無料ブログ作成
おすすめ袋帯 ブログトップ
前の10件 | -

龍村美術織物金色の袋帯が安い!伊調馨選手授与帯と同色柄! [おすすめ袋帯]

たつむらの帯は売り切れ必至です!




私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


損してませんか?


着物や帯は高額なので賢く買わないと大きく損してしまいます。


楽天市場で購入するのと百貨店で購入するのでは高額品になればなるほどさが出ます。


基本的に2割くらいは安く購入できるので百貨店で30万円の帯なら6万円も安く購入できるんです。


なかには半額以下で購入できるものもあるので15万円も安く購入できるんです。


こんなに違うんですよ!


楽天市場ではポイントも付与されるのでさらにお得です。


今回の掘り出し物


西陣の名門


龍村美術織物謹製


金地本袋帯 光吉装華文 です。

imgrc0067703555.jpg


この帯は女子レスリング伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞された際、記念品として授与された帯と同色柄なんです。


訪問着や色留袖、黒留袖に着用できます。


本袋の帯とは製織の段階で緯糸を円筒状に織り縫い目のない織りで、
伝統技法の中でも最高の技術と言われる技法です。
技術が必要でコストもかかる為、最近では希少になっています。 


百貨店で購入すれば70万円前後です。


絶対におすすめの逸品袋帯です。


龍村美術織物とは


纐纈(こうけち)織りや高波織りなどいくつもの織りを完成させ西陣に衝撃を与えました。


また


芥川龍之介が新聞紙上でその芸術性を称えた美しい帯を作り出した、初代、龍村平蔵の美を四代にわたり継承するブランドです。


憧れの帯としていつの時代も高い人気を誇ります。


今見ても新鮮な初代、平蔵の図案を使用しながら、手織りにこだわった質の高い帯は母娘代々受け継ぎたい逸品です。




4月20日(金)23時59分までお買い物マラソンです。


龍村美術織物の帯は人気なので売り切れ必死です。


興味のあるかたはリンクをクリックしてショップを訪れてください。








オススメ記事








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

龍村美術織物袋帯(白地)留袖用帯が安い!に!相場の半額! [おすすめ袋帯]


私は老舗きもの問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログは普段着物や帯に縁のない方や着物初心者のためのブログです。


着物や帯には定価がないので知識がないと何十万円も損するかも知れません!


フラッと立ち寄った呉服店が悪質な店だったら大変です。


そういった店は勧誘もうまいし販売トークもすごいんです。


気の弱い方は「買います」と言うまで帰れませんよ。


嘘じゃないんです。


そこで


私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


ぜひ参考にしてくださいね!


今回の掘り出し物!

imgrc0065460121.jpg


西陣の老舗龍村美術織物の本袋帯です。


帯地が白なので留袖とのコーディネートがすごくすっきりします。


加賀友禅もいいですね!


訪問着だとピンクやブルーによくあいます。


年代は幅広く着用できるので結婚のお道具として用意するとお子さんの高校の卒業式くらいまでは十分締められます。


百貨店の相場は30万円前後なので10万円以上は安く購入できるんです。


長く活躍するたつむらの逸品本袋帯絶対におすすめです。


詳しく説明が知りたい方やもっと画像が見たいあなたはショップを訪れてください!








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロイヤルブランド河村織物袋帯(ブルー)が98000円!色留袖用! [おすすめ袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログはきものに不慣れなあなたのためのブログです。


きものや帯にはほとんど定価がありません。


お店によって値段が違います。


着物に不慣れなあなたがふらっと立ち寄ったお店が悪質だったら大変です。


足元を見られて法外な値段で購入させられてしまいます。


相手は高額品を扱うプロですから購入するまで返してくれませんよ!


怖いでしょ?


本当にあるんですよ!


安心してください!


そこで私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店で取り扱っている有名ブランンドきものや帯がほとんんどなので安心です。


相場の2割から3割は安く購入できます。


なかには半額以下のものもありますよ。


20万円の帯だと10万円んも安く購入できるんです。


現物が確認したい場合はショップに確認してください。


対応できるところが多いです。


※送料は負担しないといけません


というわけで


今回の掘り出し物!


手織りにこだわる西陣の本格フォーマルブランンド


河村織物の色留袖におすすめの引き箔手織り袋帯(ブルー)です。


imgrc0067041488.jpg


河村織物は皇室のかたもご愛用されているロイヤルブランンドです。


そんな河村織物の袋帯が98000円です。


しかも仕立て付きなんです。


引き箔とは


華やかな錦織の帯に欠かせないのが金糸銀糸、箔です。



金糸銀糸は箔を芯になる糸に巻き付けて撚りをかけた糸のことです。



箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を帯幅に合わせた薄い和紙に漆を塗って張り付け、それを一ミリ以下の幅に細く裁断したものです。



この箔を織り込む技術を「引き箔」とよんでいます。



極細の箔は西陣織や唐織などを織るときに緯糸のようにして織り込みます。



地織に箔を織り込むことで金ぴかにならずに落ち着いた金や銀の美しさが生まれます。



最近は薄いフィルムに本金箔を直接コーティングしたものを糸状にカットして、色糸と共に緯糸に持ちいる方法もあります。

まとめ

ブルーは以前は秋には着ない色とされてましたが今は年中着こなせるトレンドカラーです。

こちらの袋帯を出品しているショップきもの好み和遊館さんは高級呉服の値段では楽天市場でも1.2です。

明日29日(木)1.59でお買い物マラソンが終了します。

お得に購入するチャンスです。

もっと画像や詳しい説明が知りたいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてください。

スポンサーリンク

 











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帯屋捨松袋帯(ブルー)が仕立て付きで88000円!パーティにおすすめ! [おすすめ袋帯]



私は老舗きもの問屋の営業マンです。

 

普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。

 

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

 

きもの初心者のあなた損しますよ!

 

着物や帯びには定価がないのでお店によって値段が違います。

 

知識がないと損をしています。

 

もしふらっと立ち寄った呉服店やきものチェーン店が悪質だったら何十万円も損するかもしれません。

 

購入する気がなくても着物チェーン店などは勧誘がうまいんです。

 

「きものの着付け練習台にになってください」とか・・・

 

うまいんです。

 

店に入ったら最後

 

怒涛の接客がやってきます。

 

あなたが気が弱ければ購入するまで帰れません。

 

呉服の販売は高額なので販売の接客もあなたの心理をうまくあやっつて購入へと誘導して行くんです。

 

怖いでしょ?

 

 

そんなことにならないようにならないように慣れないうちはネットショップで購入するのがおすすめです。

 

値段は確実に安いです。

 

目を養うためには百貨店できものや帯に触れて値段や素材感などを確かめてください。

 

強引な販売はしないので安心ですよ。

 

今回の掘り出し物!

imgrc0067294457.jpg

 

帯屋捨松の高級袋帯(水色)です。

 

着物通の中でもセンスと色使いの良さでは定評があります。

 

訪問着、付け下げ、色無地に使え、パーティなどで活躍しますよ。

 

着物初心者のあなたも一気に着物通です。

 

仕立て付きで88000円なんて絶対に百貨店や呉服店、着物チェーン店では有り得ません。

 

20万円の値札がついててもおかしくありません。

 

楽天市場ならではです。

 

さらにポイントまでつくんです。

 

 

帯屋捨松とは!

 

 

安政年間より創業150年、帯屋捨松。


手織りを中心に工芸帯地一筋に歩んできました。


歴代当主は、美術工芸品にも造詣が深く世界中の美を追求し、それらを大胆に帯作りに取り入れました。


それゆえに「温故知新」創作コンセプトとなっています。


 製造において分業化が常の西陣帯において、帯屋捨松はこの工程を一貫して行ってます。


 図案デザインから紋図、特殊な糸の製造や加工、紋紙彫り、引箔、染色、手織りに至るまで専属の職人によって完全に独創性に満ちた工程となっています。


そのため、帯屋捨松では数十台ある機の1台1台が異なる組織に対応できるため、袋帯はもちろん九寸、八寸、夏袋帯、夏九寸、夏八寸等多品種の商品(常時30種類以上)を少量ずつ吟味して製品化することができます。

 

 

ショップ紹介

 

この帯屋捨松の袋帯を出品している京都きもの市場さんは
京都と銀座に直営店舗を運営している楽天市場でも老舗のショップです。
他のネットショップと比べると少し高めですが
品揃えも豊富で欲しいモノが必ず見つかると
着物通の方もよく利用されてるみたいです。
また
お手入れサービス部があるので
アフターサービスも安心です。
呉服屋さんにお手入れを持っていくと新しい着物や帯をすすめらて

 

強引に買わされる事もあるので気を付けてくださいね!
洋服と違って着物や帯は現品限りがほとんどです。

 

もっと画像や詳しい説明が見たいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてください。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤井寛の留袖や色留袖用袋帯が激安!相場の半額で購入する方法! [おすすめ袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は皇室献上作家藤井寛氏の監修の本袋帯です。


西陣の老舗メーカー小森織物が織りあげ、留袖や色留袖におすすめです。


百貨店の相場価格が30万円前後なので98000で仕立て付は驚きの価格です。


百貨店で10万円前後でこれだけのブランド帯は絶対に購入出来ません!


年令は問いませんし、訪問着や付け下げ、1つ紋つきの色無地にも締められます。


着用シーンも幅広いので大変役立つ帯ですよ!


お正月限定品なので売り切れ必至です。


もっと画像や詳しい説明を見たい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ロイヤルブランド河村織物袋帯が超激安!プロのおすすめ3点! [おすすめ袋帯]

超掘り出し物を見つけました!




この帯は買わないと後悔しますよ!


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


主に振袖、留袖、訪問着やコーディネートする袋帯などのフォーマルものです。


私が紹介する着物や帯は百貨店でも取り扱われるブランドものばかりなので安心してください。


百貨店の相場!


百貨店で有名ブランドのフォーマル帯を購入しようとすると20万円以上です。


10万円くらいで目玉品として出品されている西陣の帯ならうまくさがせば5万円くらいで見つかります。


私が紹介する着物や帯は百貨店の相場価格より最低でも2割くらいは安く購入できます。


ものによっては半額以下で購入できるものもあるんです。


百貨店のフォーマル帯の安値の相場は10万円位なので最低でも2万円以上はお得です。


帯締めや帯揚げなどの和装小物が買えてしまいます。


有名ブランドの高額品ほど得する金額は大きく、


30万円の帯が半額だと15万円も安く購入できるんですよ!


有名ブランドの帯がもう1本買えてしまいます。


ぜひ参考にしてください。


今回の掘り出し物!


今回は百貨店でも最高級ブランドとして扱われる「河村織物」の袋帯です。


百貨店や高級呉服店でしか取り扱われません。


セレブ御用達ブランドなんです。


ロイヤルブランドとしても有名で皇室の方もご着用されてるんです。


色留袖や黒留袖、格のある訪問着におすすめです。


お嫁入りの道具としても最高です。


加賀友禅や京友禅の作家ものなど最高級の色留袖や黒留袖、訪問着にコーディネートしてください。


どんな格式のあるシーンでも絶対に恥ずかしい思いはしませんよ!


今回紹介する河村織物袋帯の百貨店の相場価格50万円以上です。


※河村織物袋帯のランクはいろいろあります。


高級呉服店なら100万円の値段がついていますよ。




おすすめの3点


詳しい説明や画像をもっと見たい方は各リンクをクリックしてショップを訪れてください。


ob1609001-1.jpg


ob1302001-top1.jpg
これは超掘り出し物です
紀子さまご着用柄ですよ!
私は百貨店で48万円で出品します。
fo2889_1.jpg









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

留袖用帯!有名ブランド加納幸袋帯が安い!おすすめ6点! [おすすめ袋帯]

有名ブランドの帯が安く購入できますよ!




私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物紹介しています。


着物や帯は高額なので少しでも安く購入したいですよね!


百貨店の相場の値段の最低でも2割くらいは安く購入できます。


物によっては半額以下です!


百貨店で留袖用の帯を購入しようとすると10万円以上が相場です。


2万円以上も安く購入できるんです。


半額だったら5万も安く購入できるんですよ!


留袖用の草履バッグセットや帯締め帯揚げなど装小物も買えてしまいます。



今回の掘り出し物!


百貨店でも取り扱われる西陣の高級ブランド「加納幸」の袋帯です。


加納幸は過去に洞爺湖サミットでは各国のファーストレディ達にオリジナルの帯を進呈されたこともある由緒あるメーカーなんです。


今回紹介する袋帯は留袖はもちろん訪問着、色無地、付け下げなどフォーマルシーンで活躍します。


普段、あまり着物を着ない方もこの帯が一本あれば十分です。


百貨店の相場の値段は15万円以上なので5万円以上安く購入できます。


この袋帯を出品している京都きもの市場さんは楽天市場でも老舗のショップです。


楽天市場の中で値段的には少し高めですが百貨店の相場からすると2割くらいは安く購入できます。


品揃えは豊富で楽天市場でも一番でしょう。



京都と銀座に直営店舗を運営していますしお直しサービス部もあり、アフターサービスの面でも安心です。



着物になれない方でネットで着物や帯を購入するのが苦手な方も安心です。


ぜひ参考にしてください。


加納幸とは

あくまで上品でありながらモダンで洗練された印象の帯はシックな色使のなかに

柔らかさを感じさせます。

上質なフォーマル品を得意としてきた歴史のなかで専属の図案家による

現代感覚あふれる意匠を完成させてきました。

そしてまた、手にしたときに伝わってくる素材のよさ。

なかでも極めて細い糸を用いた帯は軽くしなやかで、質感にこだわって

織りで表現する繊細な絹の輝きが特徴です。

 


留袖におすすめ加納幸袋帯6点


836562.jpg


983350.jpg
914471.jpg
901528.jpg
1011630.jpg
1012731.jpg
オススメ記事
スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フォーマル着物におすすめ!小森織物謹製藤井寛袋帯が安い! [おすすめ袋帯]

超掘り出し物ですよ!
私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店で取り扱いが多いフォーマル着物や帯がメインになります。


百貨店の相場価格より最低でも2割くらいは安く購入できますよ!


中には半額以下の超掘り出し物もあるのでぜひ参考にしてお得に着物や帯を購入してくださいね!



今回の掘り出し物!


西陣の老舗小森の帯で有名な小森織物謹製


皇室献上作家藤井寛の袋帯です。



めったにネットショップには出品されない掘り出し物なので早い者がちです。


値段は百貨店では30万円前後なので10万円以上も安く購入できます。


お嫁入りのお道具としては最適です。


訪問着以外にも付下げや色無地にも合わせていただけます。



fo2644_1.jpg






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

留袖におすすめ!桝屋高尾袋帯おすすめ5点が相場より安い! [おすすめ袋帯]

めったにでない逸品です見逃さないでください



私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私楽天市場で見つけた主にフォーマルきものや帯の掘り出し物を紹介しています。


着物や帯は高額なので少しでも安く購入したいですよね!


知識がない着物初心者の方がいきなりネットショップできものや帯を購入するのは難しいです。


実際にきものや帯に触れてお店の方に話しを聞いて知識を深めてからです。


ネットショップでも掘り出し物とそうでないものはあるんです。


呉服の営業マンの私がおすすめするものは安心して購入するか考えることができます。


今回の掘り出し物!



今回は百貨店でもめったに出品されない逸品袋帯


桝屋高尾のねん金綴錦袋帯です。


この帯1本あればあらゆるフォーマルシーンで活躍しますよ。


スポンサードリンク






「ねん金綴錦(ねんきんつづれにしき)」とは、真綿糸に金箔を巻き付け金糸を作る技法です。


bg-nen-1.jpg

こちらが、染めた真綿糸に金箔を巻き付けた「ねん金糸」。
真綿から引き出した糸は、太いところや細いところなど不均一になっています。
この真綿糸を芯に細い金箔をラセン状に巻いていくと、金箔は糸の細いところでは密に巻きつき、
太いところではまばらにしか巻き付きません。この太さの不揃いなことや、金箔の粗密の違いにより、
布の表面に沢山の凹凸、金の陰影が出来、それが金の「味」となっています。



ねん金とは


尾張徳川家に伝来し、現在財団法人徳川黎明会蔵(徳川美術館保管)の「裂」は、 多数の名物裂を含み総数約五六○件に上ります。


この中には、金襴・緞子・間道・蒙流などと共に「ねん金」と称される撚り金糸を用いた明時代の裂が六件含まれており、文様のある裂に混じって無地ねん金も一件含まれています。

その中でも無地ねん金は「珍品」で、伝世品の少ない作品です。

尾張徳川家に伝えられた作品が多く、家康の「薨去」によって尾張徳川家に配分した遺品を記し 『尾州家駿府御分物帳』に記載されていたと推定される家康所持の裂類も含まれています。

今回、名物裂の複製に力を注ぎ、植物染の研究にも努力している『桝屋高尾』の「高尾弘」氏により製作された「ねん金綴錦」袋帯です。

 (特許であり、徳川美術館の署名で複製を禁じられています。)


おすすめの5点!


百貨店でもめったに出品されない逸品袋帯です。


相場は38万円から68万円くらいなのでかなりお得に購入できます。



もっと画像や詳しい説明が見たい方!


興味のある方は各リンクをクリックしてショップを訪れてください。




fo2318_1.jpg
スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

百貨店相場より安い北尾織物留袖用袋帯!営業マンおすすめ5点! [おすすめ袋帯]





セレブなあなたにチャンスですよ!


私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログではきものや帯を少しでも安購入したいあなたにおすすめの情報をお届けします。


きものや帯には全国共通の定価がありません。


お店によって値段が全然違います。


高級品だと何十万円も違うこともしょっちゅうなんです。


怖いでしょ!


掘り出し物を紹介しています。


そこで着物問屋の営業マンの私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物や帯はネットショップで購入するのが一番安いんです。


その中でも楽天市場は出店数も多く品揃えも豊富です。


毎月のポイントアップ企画やお買い物マラソン、スーパーセールなどの企画が満載です。


きものや帯は高額なので少しでも安く購入したいですよね!


振袖や留袖、訪問着、袋帯が百貨店の相場の値段の最低でも2割は安く、


物によっては半額以下で購入できます。
記事の最後にきものや帯をお得に購入するおすすめ記事も紹介しています。


是非参考にしてくださいね!


今回の掘り出し物


今回は西陣の老舗中の老舗北尾織物の袋帯です。


百貨店では逸品呉服として取り扱われています。


物によっては100万円以上で出品されている呉服ファンには憧れのブランドなんです。


今回は黒留袖や色留袖、訪問着などフォーマル着物におすすめの袋帯5点です。


北尾織物匠!

高価で手間のかかるため近年は希少となった金の箔を縦糸に使った

本来の佐賀錦をはじめ本当に美しいもの、

手織りでこそ可能な表現を追求する織元でした。

有職文様、正倉院文様、琳派の絵画など古典的な

意匠を中心に長く使える帯を数々織り上げてきました。

手にしたときに素材や織りのよさが伝わる代々受け継ぎたい逸品の帯です。

残念ながら機をおるのをやめてしまいました。

希少価値があがることは間違いないです。

北尾織物のような逸品呉服はめったに出品されません。

また

同じものもまず出品されません。

セレブなあなたにおすすめです。

詳しい説明やもっと画像がみたいかたは各リンクををクリックしてショップを訪れてください。


945738.jpg



926166.jpg
933345.jpg

 

929957.jpg
930206.jpg

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - おすすめ袋帯 ブログトップ