So-net無料ブログ作成
検索選択
留袖レンタル ブログトップ

きものや帯を安く買う方法!激安桂由美留袖レンタルフルセット! [留袖レンタル]








私は普段、老舗の呉服問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

主にフォーマルきものを取り扱っていますが

年々、留袖や振袖を購入する方は減っています。

原因は?

やはりレンタルでしょう。

特に留袖は圧倒的にレンタルする方が増えています。

昔はレンタルと言えばいかにも古いもののイメージでしたが

最近はメーカーもレンタル用に新作をつくるなど変わってきています。

レンタルのメリット!

購入に比べ価格が安い!

手間がかからない!

保存場所がいらない!

などです。

着付けもレンタルショップからホテルに直送すれば便利です。

購入する場合と比べると桁がひとけた変わってしまいます。

レンタルする場合の注意点!

留袖をレンタルする方は普段着物に触れない方が多いので柄選びが重要です。

柄選びのポイント

朱色がおおいものは昔のものなので避ける!

集合写真を撮影するので柄は細かくなくはっきりしているものが良い!

金彩加工をしているものは華やか!

加賀友禅は絵画調で上品!

ほとんどのレンタルショップは袋帯、草履バッグ、着付け小物がセットになっているので

いろいろと買い揃える必要も無く非常に便利です。

着物を販売するものとしてはやはり留袖を買ってもらいたいですが

レンタルする場合でもやはりちゃんとした着物を選んでいただきたいので

ネットショップで見つけたおすすめなレンタル留袖を紹介します。

今回は桂由美の留袖を紹介します。

※画像はクリックすると大きくなります

5282p1.jpg

5282f.jpg

5282b.jpg

5282u.jpg

img59100916.jpg

tomekomono.jpg

有名デザイナーの桂由美ブランドは留袖に限らず、

訪問着、振袖、袋帯と幅広くあり洋服だけでなくきもの業界でも人気のブランドです。

レンタルショップでも桂由美ブランドは多く見られます。

モダンで華やかなので古臭くなく写真うつりもいいですよ!

16点セットで21800円は破格です!

しかも送料無料!

私が百貨店に出品するときは着物だけでお仕立て付き15万円以上です。

袋帯、草履バッグセット、長襦袢など必要なものを揃えれば

最低30万円にはなります。

10分の一以下の金額なので間違いなくお得です!

留袖のレンタルを考えている方は参考にしてください。

この柄以外にも見たい方は下記をクリックしてください

          ↓ ↓ ↓ ↓

おすすめ記事!

スポンサードリンク





留袖レンタル ブログトップ