So-net無料ブログ作成
検索選択
オススメシャレ帯 ブログトップ

織楽浅野(しょくらくあさの)袋帯を安く買う!牛首紬に合わす帯! [オススメシャレ帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店の相場よりかなり安くなってますので


着物や購入の参考にしてください。


今回の掘り出し物


紬や小紋などのおしゃれ着物に合わせるのにオススメな織楽浅野の袋帯です。

袋帯は名古屋帯と違って訪問着にも合わせられるので

エレガントでドレッシーな着こなしが出来るんです。

その洗練された意匠はどんな着物にも合わせられます。

雑誌「美しいきもの」の特集では

女優の柴崎コウさんが織楽浅野さんを訪れ帯を作られるほどなんです。

おしゃれ着物に合わせる帯探しで悩んでいるあなた!

織楽浅野のこの帯が一本あれば濃い地色も淡い地色も

エレガントにコーディネートが出来るのでパーティーシーンなどで大活躍しますよ!

おすすめの一本です!

 

imgrc0066621571.jpg

 

imgrc0066621573.jpg

 スポンサードリンク





織楽浅野とは!

今最も注目されている織元のひとつです。

シンプルなのに細部まで個性が広がる帯には高い美意識が表現されています。

帯によって少しずつ異なる表情は出来上がる帯の質感を織り組織で豊かに

表すというこだわりからくるものです。

織りの組織を研究し尽くし微妙な立体感で表現した地にモダンな図柄が

美しく浮かび上がります。

 織楽浅野のコンセプト

それは「織を楽しむ」。

先々代が織屋を始めて八十五年。


その母屋から独立し、創業二十四年。


 場所は金閣寺を北へいく京都松山(しょうざん)の一角。


 美術書や織物、さまざまな和紙・筆・墨・箸・ポスターなど、和素材を超えてあらゆるデザインにアンテナをはり、

ハイセンスな幾何学美で独自の世界を演出する「いいもん屋さん」として知られています。 

訪問着や付け下げ、色無地はもちろん紬や小紋にも合わせることができます。

きもの初心者の方は織楽浅野か加納幸を選んでおけば間違いないです。

とてもハイセンスな袋帯なので一気に上級者の仲間入りです。

織楽浅野の3つこだわり!

 

織りで表現する奥行感

 

通常は模様や配色などデザインに目がいきがちですが

織りでしか表現できない生地の奥行き感こそが大切と組織の研究を重ねている。

洗練させる

 

紋織物は過去の模様表現を繰り返し使うのが通例ですが

織楽浅野はその模様に時代性を加味し現代にあった、より美しい表現へと

洗練させることが現世代の責任!

織楽浅野のモダンな印象はここから生まれます。

モノとモノとの間

 

織りの表現は面をびっしり埋めるのではなくそこに設ける余白が大切

モノとモノとの間が生み出す綾こそが日本の美、

模様と余白、その飽くなく追求が優れたデザインを生み出しています。

 

まとめ

織楽浅野の袋帯は百貨店ではお仕立て付き20万円前後で出品されているので半額以下です。

またネットショップで高額な着物や帯を買うのが不安な方も楽天市場は

出店審査も厳しく、トラブル時の対応もしっかりしているので安心です。

特にこちらの帯を出品しているきもの好み和遊館さんは楽天市場の

みんなのレビューで4.8以上の超優良店舗なのでさらに安心です。

また楽天市場は毎月のポイントアップやお買い物マラソン、スーパーセールなど

のイベントが目白押しなので賢く利用すれば帯締めや帯揚げなどの着付け小物は

ポイントで買えちゃいます。

※当然和装小物も百貨店よりはお得に買えます。

着物初心者の方はカジュアル着物に合わせる帯選びにはまず織楽浅野の帯を

合わせればまず間違いありません。

おすすめポイント

 

 

今回紹介した帯は名古屋帯ではなく、袋帯なので紬や小紋はもちろん

訪問着に合わせることが出来るので格式のあるパーティでも使えるので重宝しますよ!

特に紬の訪問着は染の訪問着と違って洗練されたセンスを表現できます。

表現豊かな地風や趣味的な味わいで一味違ったドレスアップを楽しみましょう!

こちらのショップは本当に安いです

6月17日からはスーパーセールも始まっているので

早くに売り切れるリスクがかなり高いです。

詳しく知りたい方は下記をクリックしてショップを訪れてください。

 

お仕立て付き!西陣『織楽浅野』謹製高級袋帯 花兎文

 オススメ記事

 

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

 

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

 

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

スポンサードリンク






結城紬、牛首紬に合わせる帯!帯屋捨松袋帯を安く購入する [オススメシャレ帯]









私は老舗のきもの問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私がネットショップで見つけた掘り出し物を


紹介しています。


今回は着物通にも人気のブランド


帯屋捨松の最高級袋帯です。


結城紬や牛首紬など高級紬にぴったりの逸品袋帯です。


ネットショップで398000円は高く感じますが


普通に百貨店で買うより10万円は安いです。


ネットショップは百貨店に比べていろんな

費用が安く抑えられるので


着物や帯の値段も安く設定できるんです。


着物初心者のあなたにはネットショップで


着物や帯を購入するのは難しいでしょうね!


たくさんの着物や帯に触れて目を養う必要があります。


私がおすすめする着物や帯は値段も値打ちも申し分ないので


気に入った着物や帯が有ればリンクをクリックして


ぜひショップを訪れてください。





979818.jpg

979818up1.jpg

979818up3.jpg

979818up4.jpg

979818up6.jpg

979818up7.jpg




ショップ商品説明(ショップ引用)


◆着用シーン パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地、小紋、織のお着物など

ご存知【帯屋捨松】の≪手織≫袋帯。
≪手織≫のお品はとりわけ入手困難…。
中でも普段はご紹介できない最高ランクの超逸品。
どうかこの機会をお見逃しなくお願いいたします。



1854年創業以来、実に約160年間、西陣帯ひとすじにかけ、
その妥協のない物作りの姿勢は、キモノ通の方には定評がございます。


西陣にある多くの機屋さんは分業のように織りだけを専門とするところが多くありますが、捨松さんは図案から紋意匠図、糸染め、糸繰り、織りにいたるまで、すべてを一貫して行う西陣でも数少ない本格の老舗機屋さんでございます。


【 妙法華鳥文 】と題されたお品。

あくまでも帯地はしなやか。
締め心地の良さを存分に語るその帯地は、
深く穏やかな印象のダークネイビーに金の引箔の地。


そちらに丁寧な手織にて
仏教画に表されるような瑞花瑞鳥の意匠が配されました。


宝珠や熨斗を咥える鶴や孔雀、蓮に牡丹など
いろどり多彩に織り出され
さりげなくも存在感のある帯姿を
演出いたします。


帯屋捨松ならではの独特のセンス。
細部へのこだわり、計算された意匠構成に際立つ洒落感が見事です。


おしゃれ訪問着から色無地、付け下げ、格高い小紋や、
力ある織りのおきものにも素敵にコーディネートしていただけることでしょう


西陣の一流機屋のお品が並ぶ産地問屋さんでも、
ひときわ存在感と風格漂わせる一本です。
画面上どこまでこの素晴らしい風合いがお伝えできるかわかりませんが、
自信をもってお勧めいたします。


まとめ


この帯屋捨松の手織り袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場でも老舗中の老舗なんです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


お手入れサービス部があるのでアフターサービスも安心です。


実際の呉服屋さんだとお手入れの度にすすめられて何か買わされてしまいますよ!


ネットショップのなかでは多少割高感はありますが


品揃えは他のショップに比べてダントツに多く着物通の方も利用しています。



百貨店の価格と比べると2割くらいは安いのでお買い得です!


興味のあるかたは下記のリンクをクリックしてショップを訪れてください。













更紗柄訪問着におすすめ!帯屋捨松袋帯が安い! [オススメシャレ帯]




帯屋捨松の袋帯が安いですよ!


私は老舗の着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは百貨店で取り扱いのある有名ブランドの


振袖や留袖、訪問着、袋帯など


私が楽天市場のネットショップで見つけた


おすすめの掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたはま見る目が養われてないので


ぜひ参考にしてください。


百貨店の値段の半額以下の物もありますよ!


今回の掘り出し物!


今回は着物通の方からも人気の

西陣の有名ブランド「帯屋捨松」の袋帯です。


モダンな訪問着や付けさげ、色無地などとコーディネートで


帯が主役の着こなしを楽しんでください!


画像をクリックすると大きくなります。

958767.jpg


958767up1.jpg


958767up2.jpg


958767up3.jpg


958767up4.jpg


958767up5.jpg


ショップ商品説明(ショップ引用)


スポンサードリンク









着用シーン パーティー、食事会、観劇、音楽鑑賞、女子会など

◆あわせる着物 お洒落訪問着、付下げ、色無地など


他の機屋さんにはない、唯一無二の、意匠・織りの世界。
皆様ご存知の名門「帯屋捨松」謹製の袋帯を特別価格にてご紹介いたします!


1854年創業以来、実に約160年間、頑ななまでに本物志向にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢が、キモノ通の方に定評ある【帯屋捨松】。


「捨松らしさ」が随所に感じられるその織りくち・図案でありながら、
古典から逸れることなく伝統を忠実に守り、表現した作品です。
没個性になりがちな現代のキモノシーンでも見事な調和を見せてくれることでしょう。


【 インダスつる花紋 】と題されたお品。


しっとりとした織り上がりに、精緻な創りこみに名門の技が光ります。
シックな黒の帯地に、たっぷりと華やかに織り成されたつる花紋。
ふっくらと色彩豊かに織り上げられた花意匠は
さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれる素晴らしい仕上がりの1点です。


捨松さん独自のハイセンスさが伺える帯。
しゃれ着物のお好きなお方はよくご存知のことと思います。
語りかけてくるような、独特のムードを感じ取っていただけることでしょう。


特徴的な彩りや、柄行に金箔をしのばせながらも、決して華美に走らず、
かえって落ち着いた奥行き深い表情をみせるのは、名門捨松ならでは…
計算されつくした配色の妙と、エキゾチックなロマンを感じさせる意匠美がとけあった、さすがの仕上がりの一点といえましょう。


込められた色彩、そして金銀箔糸使いまで、
主張しすぎるでもなく、沈むこともなく…
どんなおきものに合わせていただいても、上手く引き立たせてくれる、
全てを緻密に計算して創作された逸品でございます。


帯屋捨松の意匠美の世界を、どうぞ存分にご堪能くださいませ。



この袋帯にオススメ訪問着!


百貨店でもおなじみ一流メーカー菱健の更紗文様訪問着です。


華やかなシーンで一際、目立つこと間違いないです。

969810.jpg




 



まとめ


帯屋捨松の袋帯は百貨店では25万円前後で出品されています。


19万8千円なので5万円くらい安くなっています。


5万円あれば和装小物の高級帯締め帯揚げが百貨店で買えますね。


この帯屋捨松袋帯を出品している京都きもの市場さんは


楽天市場では老舗で品揃えも豊富なので欲しいモノが必ず見つかります。


着物通の方もよく利用されてるショップです。


京都と銀座に実際の店舗も運営しています。


問い合わせれば現物を確認できシステムもあるので


直接確認してみてください。


また


お手入れサービス部がありアフターサービスも安心です。


初心者の方は気を付けてくださいね!


呉服屋さんにお手入れ品を持っていくと


ただでは帰らせてもらえませんよ!


必ず何か着物や帯をすすめられて余計な出費になります。


その点ネットショップは必要以上にすすめられないので安心できます。


興味のある方は下記のリンクをクリックして

ショップを訪れてください




オススメ記事
着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!
帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!
スポンサードリンク





大島紬や小紋合わせる鹿子井山田おしゃれ袋帯が安い! [オススメシャレ帯]




 着物や帯、高く買わされて損してますよ!

私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

このブログでは着物を始めたばかりの方がいざ着物や帯を買うときに

悪質な呉服店や着物チェーン店の勧誘や強引な販売によって

必要以上に高額な着物屋帯を買わされて後悔しないように

損しないために必要な情報を教えています。

せっかく着物に興味をもってもらったのにそれが原因で

きもに対して悪いイメージをもってしまうのは残念ですから

また

私がネットショップで(楽天市場)で見つけた掘り出し物を

紹介しています。

百貨店で買う場合の3割から5割は安くなってるので

ぜひ参考にしてください。

今回は西陣の老舗鹿子井山田のオシャレ袋帯です。

画像をクリックすると大きくなります

sb5400_1.jpg

sb5400_2.jpg

sb5400_3.jpg

sb5400_4.jpg

sb5400_5.jpg

sb5400_6.jpg

sb5400_7.jpg

鹿子井山田とは

明治初期世界の織物の中心地だったフランスのリヨンで近代織物を学んだ山田九蔵によって興されました。

明治35年創業の老舗の機屋さんです。

鹿子井山田の由来は

敷地内にある京の名水といわれる

「鹿子井」 のこんこんと湧き出る清らかな水のように

たえることなくいつまでも鮮やかで美しい帯を世の中に送り出していきたいという願いが込められてあるそうです 。

ショップ商品説明

洗練されたハイセンスな柄行

西陣の老舗織屋であり、お着物好きから不動の人気を誇ります、
名門「鹿子井山田」の最高級カジュアル袋帯をご紹介致します。

こちらのお品は、鹿子井山田のお品では珍しい
紬地を台にしたおしゃれな一本でございます。

優しいベージュ色の紬地には、味わいのある節が良く出ており、
自然味あふれる素朴な風合いをお楽しみ頂けます。
また、台一面に少し赤みがかった金糸やラメ糸で 縦に金通しが施されている為、
上品できらりとした優しい光沢感も お楽しみ頂けます。

柄裄は、これぞ鹿子井山田といったような、
モダンで愛らしい独特の世界が広がっております。

鹿子井帯 独特の落ち着きある ピンク・薄抹茶・黄茶色などの色糸を使用し、
花唐草文様が大胆に織り出されています。
センスとあたたかみあふれるお洒落なお色柄に仕上がっております。

ざらざらとした軽やかな紬地ですので肌触りも良く締めやすい
大変上質な袋帯(未仕立て品)となりますので、ぜひどうぞ。

小紋 紬 色無地(紋なし) 洒落訪問着 などのカジュアルなお着物に合わせてお楽しみ下さい。

着用シーン

小紋 紬
≪ お食事 ショッピング ホームパーティー 観劇 コンサート お稽古 お散歩 など ≫

色無地(紋なし) 洒落訪問着
≪ お食事 ショッピング パーティー 観劇 コンサート など ≫


お召しになる季節

こちらの帯は、9~6月(盛夏以外の秋・冬・春のスリーシーズン)
袷と単衣のお着物に合わせていただけます。

ショップ説明 

この鹿子井山田の袋帯を出品している特選  着物と帯  みやがわさんは女性ばかりのスタッフで細やかな心づかいとサービスが評判のショップです。

ショップススタッフ紹介ページリンク

安心して買い物が出来ます。

着物や帯は洋服と違って現物限りがほとんどなので売り切れる可能性が高いです。

特に 

本日2月4日(土) 20:00からは楽天市場でお買い物マラソンがスタートします。

興味のある方は早めにリンクをクリックしてショップを訪れてください。

また 

この機会にお徳にポイントをゲットしてください。 


スポンサードリンク







オススメ記事

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!


紬に合わせる帯が安い!西陣の老舗勝山織物おしゃれ袋帯! [オススメシャレ帯]




 帯や着物高く買って損してませんか?

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方が悪質な呉服店や大手きものチェーン店の巧な勧誘や強引な販売で必要以上に高額なきものや帯を買わされて損して後悔しないようにお得な情報を教えます。

今回は私が楽天市場で見つけた掘り出し物

勝山織物の袋帯を紹介します。

画像をクリックすると大きくなります

940883.jpg

940883up1.jpg

940883up2.jpg

940883up3.jpg

940883up4.jpg

ショップ商品説明

絹100% 長さ4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合証紙No.93 勝山織物謹製
耳の縫製;袋縫い ※おすすめ帯芯:綿芯 ◇六通柄

◆最適な着用時期 10月~5月(袷の季節に)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません。

◆着用シーン カジュアルなパーティー、観劇、コンサートなど。

◆あわせる着物 洒落ものの訪問着、付下げ、色無地、小紋、紬の訪問着

名門【勝山】の殊勝な感性によって織り上げられた見事な趣味帯。
細やかな仕事が創り出す軽く温もりある風合いはやはり≪勝山≫ならではのもの。
どうぞお見逃し無く!

◆帯問屋さんの在庫処分につきお値打ちにご紹介致します。
目立つ難等は見受けられませんが、真綿糸を使用していることによる
節の風合いなどはございますので、予めご了承下さいませ。

一度締めると、もう他の帯は締められない― 

お手を触れていただければおわかりいただけることと存じます。
締め心地の良さを決める斜め方向への伸縮性は、
丁寧に創作された勝山帯でしか味わうことのできないもの。


しなやかな生地風からは想像もできないほど、しっかりとした織味は、
何度締められても丈夫で、何度も確かめていただきたい自信の仕上がりです。

今回ご紹介いたしますのは、しっとり素朴な風合いの焦茶色地に、
白のみで表現した「象形唐草」を込めた一条。
シンプルかつシックな艶やかさが感じられる作品でございます。

名門勝山のモダンな感性によって、洒落味たっぷりに
洗練された見事な趣味帯が創作されました。

おきものとのバランスもお取りいただきやすい一品と思いますし、
また色数を抑えた仕上がりはカジュアル訪問着から織りのおきものにまで、
おきもののお色も幅広く合わせていただけます。

打ち込みの緻密な素材感はしなやかで、
薄手の織り味は帯に通の方にもきっと喜んでいただけることでしょう。

訪問着、付け下げ、色無地、上等な織の着物などで、
あなただけの誰しもが憧れる洒落た佇まいをご堪能ください。


まさに、本物のおしゃれを感じて頂ける作品ですので、
おしゃれきものファンの皆様に、自信をもってお勧め致します。

プロの方が見られても、良いお品と一目でわかる本当に素敵な仕上がりです。 


どうぞ、この機会をお見逃しなく!

勝山織物とは

手にしたときの驚くような軽さと、張りのある中でのしなやかさ。

古典柄もきりりとクールに表現し、ときに現代アートを連想させるようなセンスのよい意匠に加え、素材のよさが特徴の織り元です。

養蚕からこだわって開発する独自の研究所も抱え、研ぎ澄まされた感性で手がける帯の数々。

現代感覚のシックな装いを上質なものにしたい方に特におすすめです。 

まとめ

この勝山織物の袋帯を出品している京都きもの市場さんは楽天市場でも老舗で京都と銀座に店舗も構えています。

問合せれば店舗での商品の確認もできますし、

店舗にいけない方も自宅で確認できるシステムがあるそうです。

くわしくは ショップに確認してください。

B反といえどもこれだけハイセンスな帯が98000円とはお買得ですよ!

シンプルな配色なので着物の色目もチャレンジしてみてください。

私は黄緑色なんかおすすめですね。

紬や小紋でハイセンスな着姿を演出してくれますよ!

袋帯なので訪問着に合わすこともできます。

紬などの織りの訪問着に合わせれば 洗練されたセンスを表現できますし織りの地風など趣味的な要素も加わりさらにドレスアップを楽しんでもらえます。







大島紬に合わすエレガントな袋帯!西陣加納幸袋帯! [オススメシャレ帯]


紬に合わす帯で悩んでませんか? 

私は普段、老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者のあなたが

いざ

きものや帯を買う時に悪質な呉服店や大手きものチェーン店の巧な勧誘や強引な販売で

必要以上に高額なきものを買わされて後悔しないために必要な情報を教えます。

また

私がネットショップで見つけた掘り出し物も紹介しています。

デパートの半額以下で買えるものもありますよ! 

今回の掘り出し物!

西陣の老舗加納幸のおしゃれ袋帯です。

きもの初心者の方は加納幸か織楽浅野のおしゃれ帯を選んでおけばまず間違いないです。

加納幸は洞爺湖サミットで各国のファーストレディ達にオリジナルの帯を進呈したことでも有名です。

大島紬にこの袋帯を合わせればあなたも一気に着物通ですね!

画像をクリックすると大きくなります。

959026.jpg

959026up1.jpg

959026up2.jpg

959026up3.jpg

959026up4.jpg

959026up5.jpg

959026up6.jpg

スポンサードリンク








ショップ商品説明

◆最適な着用時期 10月~翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません。

◆着用シーン 観劇、お食事会、お茶席、お稽古事、街着、カジュアルパーティー、初釜、ランチなど

◆あわせる着物 訪問着、付下げ、色無地、小紋、織りのお着物など

帯自体からにじみ出る風格…
くっきりと際立つ卓抜した意匠デザイン。
高度に極められた、西陣匠の織技が密に込められた袋帯のご紹介です。

フォーマルものから洒落ものまで、
抜群の意匠美できものファンをうならせる超一流西陣織メーカー、加納幸。
その西陣の老舗より、ハイクラスな逸品帯をご紹介いたします。

シャリ感あるなかにもしっとりとした質感の帯地。
こっくりと深みあるチャコールグレイの地に、
しゅっしゅっとあらわされた格子に、望月のような意匠。
あえてさっぱりと仕上げることで、
そのハイセンスが際立つように仕上げられてございます。

ハイセンスな大人の女性のおだやかなる佇まい。
シンプルながらも上質のこだわり、洗練された印象を受けるひと品です。

訪問着、付下げ、色無地、小紋、さらには絵羽柄の紬などにも素敵です。
落ち着きある品の良さで、お茶席にもおすすめでございます。

たいへん使い勝手の良いお品ですので…
この機会にぜひ名門のお品をお手元でお楽しみください。

幸とは!

あくまで上品でありながらモダンで洗練された印象の帯はシックな色使のなかに

柔らかさを感じさせます。

上質なフォーマル品を得意としてきた歴史のなかで専属の図案家による

現代感覚あふれる意匠を完成させてきました。

そしてまた、手にしたときに伝わってくる素材のよさ。

なかでも極めて細い糸を用いた帯は軽くしなやかで、質感にこだわって

織りで表現する繊細な絹の輝きが特徴です。

おすすめ理由

オシャレ帯といえば加納幸か織楽浅野といわれれくらいですから

この袋帯が一本あれば十分です。

袋帯なのでおしゃれ訪問着や付け下げ、色無地はもちろん

大島紬や結城紬、牛首紬などにも合わせれば

きもの初心者とは思えないハイセンスな着姿を演出してくれます。

織りの素材の訪問着は洗練されたセンスを表現できます。

表現豊かな地風や趣味的な味わいで一味違ったドレスアップが楽しめますよ。

年代は問いません!

着用シーンは音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添い、お茶席、お稽古事、街着、

カジュアルパーティーなどです。

この加納幸の特選おしゃれ袋帯を出品している

着物市場さんは京都に本社を置き、

楽天市場での実績も高く、安心して買い物できるショップです。

百貨店では18万円以上で販売いるのでお買い得です。

きものや帯は同じものに出会うことがめったにないので

興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください!

      ↓  ↓  ↓  ↓ 

 

スポンサードリンク






オススメ記事

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

エレガントな着物の着こなしに!おすすめ織楽浅野白地袋帯!


大島紬や結城紬に合わす帯!となみ織物更紗柄袋帯! [オススメシャレ帯]



着物や帯高く買わされて後悔してませんか?

私は普段老舗の着物問屋の営業としてデパートの呉服売り場に出入りしています。

このブログは着物初心者のあなたが悪質な呉服店や大手の着物チェーン店の巧みな勧誘や強引な販売によって

必要以上に高額なきものや帯を買わされて損して後悔しないためにお得な情報を教えます。

今回は西陣の老舗となみ織物の引き箔の更紗柄袋帯です。

更紗柄はこの冬のトレンドなので着物初心者のあなたもぜひゲットしてください!

※画像をクリックすると大きくなります。

sb5333_1.jpg

sb5333_2.jpg

sb5333_3.jpg

sb5333_4.jpg

sb5333_5.jpg

sb5333_6.jpg

sb5333_7.jpg

スポンサードリンク








ショップ商品説明


正絹   西陣:452「となみ織物」   六通柄   未仕立て品

西陣の名門となみのオシャレ帯

西陣の名門となみが織り上げた、袋帯(未仕立て品)のご紹介です。

こちらのお品は、彩度をおさえた落ち着きのある
赤や紺・黄ベージュなどで 縞模様が引箔で織り出され
さらに、雰囲気ある異国風の更紗がバランスよく織り上げられております。

その織り味は、緻密で繊細。
とても素敵な一本に仕上がっております。

また、シックなトーンの帯地ですので どんなお着物にも合いますし
すっきりとした帯姿を演出できます。

柄行だけではなく 生地も上質ですので、
引箔地ですが、思った以上にやわらかく
締めやすく緩みにくいのも うれしい逸品でございます。

西陣 となみの大変物上質な袋帯(未仕立て品)となっておりますので、この機会に是非どうぞ。

小紋 紬 色無地(紋なし) 洒落訪問着 などのカジュアルなお着物に合わせてお楽しみ下さい。

ショップ紹介

こちらのとなみ織物袋帯を出品している特選 着物と帯 みやがわさんは

女性ばかりにスタッフで運営するネットショップできめ細かい対応をしていただけます。

特選着物と帯みやがわさんのスタッフ紹介

 

 

引き箔とは

華やかな錦織の帯に欠かせないのが金糸銀糸、箔です。

金糸銀糸は箔を芯になる糸に巻き付けて撚りをかけた糸のことです。

箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を帯幅に合わせた薄い和紙に漆を塗って張り付け、それを一ミリ以下の幅に細く裁断したものです。

この箔を織り込む技術を「引き箔」と読んでいます。

極細の箔は西陣織や唐織などを織るときに緯糸のようにして織り込みます。

地織に箔を織り込むことで金ぴかにならずに落ち着いた金や銀の美しさが生まれます。

最近は薄いフィルムに本金箔を直接コーティングしたものを糸状にカットして、色糸と共に緯糸に持ちいる方法もあります。

となみ織物とは

古典模様や琳派はもちろん漆芸などの美術工芸分野の重要無形文化財保持者(人間国宝)の作品や、国宝建造物の格天井などを意匠化して織り上げた珍しくも美しい帯が揃います。

図案化にあたって柄の配置や配色を計算し尽くした帯では日本のすばらしい美術工芸品の意匠を一味違った形で楽しめます。

おすすめ理由!

となみ織物の袋帯がデパートで10万円以下で出品されることはまずないので

半額以下と超目玉品なんです。

また

こちらの更紗柄の帯は袋帯なので訪問着にも合わせることができます。

染の訪問着にあわせてももちろん素敵ですが大島紬など織りの素材の訪問着は

洗練されたセンスを表現できます。

表現豊かな地風や趣味的な味わいで一味違ったドレスアップが楽しめますよ。

パーテーシーンなどで活躍する一本です。

興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください。

        ↓  ↓  ↓  ↓

オススメ記事

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

知っておきたい訪問着の値段!価格の相場!失敗しない賢い選び方!

スポンサードリンク








濃い地の紬に合わす帯!花織の帯を相場より安く買う! [オススメシャレ帯]

 私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログは着物初心者の方が着物や帯を買うときに

悪質な呉服店や大手の着物チェーーン店の巧みな勧誘で

物の値打ち以上に高額なきものや帯を買わされないために

知っておくべき情報を教えています。

また、

私がネットショップで見つけた相場より明らかに安い

掘り出し着物や帯も紹介していますのでぜひ参考にしてください!

なぜそんなことをするのか?

着物離れの大きな理由が価格です。

きものや帯には定価がありません。

そのため販売するお店によって価格がバラバラです。

A店で10万円の帯がB店では20万円で販売されているなんてことはよくあります。

特に芸能人を招待した大きなイベントや産地への旅行など

呉服業界は集客するために多額の経費を使います。

その費用は当然きものや帯の値段に含まれています。

着物や帯が高額になる理由のひとつです。

また販売するための人件費も必要です。

着物のチェーン店の若い店長が高級外車を乗り回していたり

するのをよく話に聞きます。

百貨店の着物は高いといいますが決して高くはないのです。

適正価格です。

着物初心者の方は百貨店の価格を参考にして着物選びをするのが一番です。

百貨店で下見をして目を養ってください。

ぜひこのブログも参考にして

遠回りせず着物ライフを楽しんでください!

 今回は

着物ライフを楽しむために欠かせない紬の着物!

紬のきものはいろいろな帯合わせが楽しめます。

今きもの通の間でトレンドになりつつある

そのテクスチャー(表面変化)が特徴の花織の名古屋帯を紹介します。

花織はたて糸 もしくは よこ糸、あるいはその両方を部分的に浮かせて、

小さな四角い点を花のように織り込んでゆく技法です。

琉球王朝時代は 位の高い方しか許されなかった 織物でした。

品格も兼ね備えてるんです!


※画像をクリックするとおおきくなります

h.jpg

テーマ 和み

製造者名 伝統工芸士 知花尚子

染色 山もも・シイ他

色 ごく薄い茶色 

hh.jpg

hhh.jpg

hhhh.jpg

hhhhh.jpg

着用シーン

街着・お食事・観劇・小パーティ・大寄席などの茶会・お稽古・ご挨拶・お客様迎え 

合わせる着物

沖縄の紬によく合います。

濃い地色がオススメです!

百貨店や呉服店の相場価格は20万円から30万円なので

かなりお買い得です。

スポンサードリンク








読谷山花織とは

以下引用

読谷山花織・読谷山ミンサーは、紋(もん)織物の一種です。

読谷山花織は絹糸や綿糸で、染料は福木(ふくぎ)、車輪梅(しゃりんばい)、琉球藍などの植物染料を主に用いています。

模様を表すのに花綜絖(はなそうこう)を用いる「経浮(たてうき)花織」「緯浮(よこうき)花織」と「手(てぃ)花織」があります。

 経浮花織・経浮花織は布幅の経糸方向又は緯糸方向に色糸を用いて模様を織ります。

 手花織は、手で色糸を縫い取るように模様を構成して織ります。

 読谷山ミンサーは「グーシ花織」とも呼ばれ、綿糸を用いた細帯で、模様を表すのに紋棒又は花綜絖を用いて織ります。

製品の特長

 色糸で浮き出す幾何学模様は花のように美しく、図柄に立体感をかもしだしています。

この紋様に絣や縞、格子をあしらった着尺や帯、手巾(ティーサージ)などがあります。

 かつて手巾は「ウムイ・ヌ・ティーサージ」とか「ウミナイ・ティーサージ」と呼ばれ、

愛しい人に想いを込めるあるいは旅立つ肉親のために安全を祈り織ったロマン伝わる織物です

花織の紋柄を構成する主な基本単位図

  • ジンバナ(銭花)
    ジンバナ(銭花)

    お金をかたどった模様で裕福になりますようにという願いをこめて。

  • オージバナ(扇花)
    オージバナ(扇花)

    末広がりの扇形を写した扇花で子孫繁栄の願いをこめて。

  • カジマヤーバナ(風車花)
    カジマヤーバナ(風車花)

    97歳になると風車を配る習慣から長寿の願いをこめて。

ネットショップで買うのが不安な方に!

この読谷山花織を販売しているさわらび〜ほりだし堂さんは

8日感以内であれば返品可能です。

しかも返送料無料の太っ腹のショップです。

imgrc0068581378.jpg

ネットの画像でで高額なきものや帯を買うのは抵抗がありますよね!

ネットショップの最大のデメリットです!

でもこちらのショップは手元で実際に色合いや素材感をを確認できるので

ありがたいですよね!

着物に詳しい方や知人と相談もできますし、

持っている着物との相性も確認できます。

さわらび〜ほりだし堂さんは楽天市場のショップの判断基準の

レビュー総合評価も4.5以上の優良ショップですから安心してください!

 きものや帯は洋服と違って同じものにはめったに出会えません!

興味のあるかたはぜひ下記をクリックしてショップを訪れてください!

現物限りなので早い者がちです!

      ↓ ↓ ↓ ↓


おすすめ記事

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

百貨店で着物や帯を安く買う方法!裏話です!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

スポンサードリンク








紬に合わせる帯!読谷山花織名古屋帯を相場より安く買う! [オススメシャレ帯]


私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方や

普段着物や帯に触れない方が

いざ !

着物や帯を買う時に悪質な呉服店や

大手のきものチェーン店の

巧みな勧誘によって値打ち以上の高額な着物や

帯を 買わされないために賢く!安く!

買う方法を教えます。

 また

私かネットショップで見つけた

掘り出しきもや帯を紹介しますので

 ぜひ

参考にしてください!!

 今回は紬の着物に合わせるのにぴったり!

読谷山花織名古屋帯です。

 着用シーン

街着・お食事・観劇・小パーティ・大寄席などの茶会・お稽古・ご挨拶・お客様迎え 

合わせる着物

紬、特に沖縄の紬には合わせやすいです。

   ※画像はクリックすると大きくなります。

c.jpg

cc.jpg

ccc.jpg

cccc.jpg

ccccc.jpg

40代からの着物ライフには欠かせない紬

キーワードは品格です。

 着物も当然ですがやはり

後ろ姿の主役は帯です。

紬の着物は色々な帯あわせが出来るので

このテクスチャー(表面変化)が特徴の存在感あり

着物通の間でもトレンドになりつつあります。

読谷山花織名古屋帯はこれから外せない帯です。

百貨店や呉服店では20万円〜30万円で販売されていますので

かなりのお買い得ですよ!

スポンサードリンク








読谷山花織とは

以下引用

読谷山花織・読谷山ミンサーは、紋(もん)織物の一種です。

読谷山花織は絹糸や綿糸で、染料は福木(ふくぎ)、車輪梅(しゃりんばい)、琉球藍などの植物染料を主に用いています。

模様を表すのに花綜絖(はなそうこう)を用いる「経浮(たてうき)花織」「緯浮(よこうき)花織」と「手(てぃ)花織」があります。

 経浮花織・経浮花織は布幅の経糸方向又は緯糸方向に色糸を用いて模様を織ります。

 手花織は、手で色糸を縫い取るように模様を構成して織ります。

 読谷山ミンサーは「グーシ花織」とも呼ばれ、綿糸を用いた細帯で、模様を表すのに紋棒又は花綜絖を用いて織ります。

製品の特長

 色糸で浮き出す幾何学模様は花のように美しく、図柄に立体感をかもしだしています。

この紋様に絣や縞、格子をあしらった着尺や帯、手巾(ティーサージ)などがあります。

 かつて手巾は「ウムイ・ヌ・ティーサージ」とか「ウミナイ・ティーサージ」と呼ばれ、

愛しい人に想いを込めるあるいは旅立つ肉親のために安全を祈り織ったロマン伝わる織物です

花織の紋柄を構成する主な基本単位図

  • ジンバナ(銭花)
    ジンバナ(銭花)

    お金をかたどった模様で裕福になりますようにという願いをこめて。

  • オージバナ(扇花)
    オージバナ(扇花)

    末広がりの扇形を写した扇花で子孫繁栄の願いをこめて。

  • カジマヤーバナ(風車花)
    カジマヤーバナ(風車花)

    97歳になると風車を配る習慣から長寿の願いをこめて。

手元で確認できるんです!

imgrc0068581378.jpg

この読谷山花織を販売しているさわらび〜ほりだし堂さんは

8日感以内であれば返品可能です。

しかも返送料無料の太っ腹のショップです。

ネットの画像でで高額なきものや帯を買うのは抵抗がありますよね!

ネットショップの最大のデメリットです!

でもこちらのショップは手元で実際に色合いや素材感をを確認できるので

ありがたいですよね!

着物に詳しい方や知人と相談もできますし、

持っている着物との相性も確認できます。

さわらび〜ほりだし堂さんは楽天市場のショップの判断基準の

レビュー総合評価も4.5以上の優良ショップですから安心してください!

 きものや帯は洋服と違って同じものにはめったに出会えません!

現物限りです!

紺の地色は合わせやすい色なので

興味のあるかたは下記をクリックしてショップを訪れてください!

        ↓ ↓ ↓ ↓

紬に合わせるおすすめ帯!

 大島紬や結城紬に合わせる帯!西陣加納幸おしゃれ袋帯!


帯やを安く買う方法!大島紬用帯!加納幸特選おしゃれ袋帯!

40代におすすめ!紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯!

スポンサードリンク







おすすめ記事

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

安く買うために知っておきたい帯の基本!染め帯!織りの帯!

相場より安い!40代に!紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯!


紬に合わせる帯!西陣の名門帯屋捨松!猫柄名古屋帯 [オススメシャレ帯]

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方や普段着物に触れない方が

いざ

着物や帯を買う時に悪質な呉服店や

大手のきものチェーン店の巧みな 勧誘によって

高額なきものや帯を買わされないために

賢く!安く!きものや帯を買う方法を教えます[exclamation]

また

私がネットショップで見つけた掘り出しきものや帯を

紹介しますのでぜひ参考にしてください!

 今回は猫好きな方必見の名古屋帯です。

しかも西陣の名門!

きもの通の方にはそのセンス溢れる意匠で

定評のある帯屋捨松なんです。

939899.jpg

939899up1.jpg

939899up2.jpg

939899up3.jpg

939899up4.jpg

939899up5.jpg

着用シーン

音楽鑑賞、観劇、食事会、街着、お茶会、お稽古事など

合わせる着物

色無地、御召、小紋、紬など

オススメの着こなし

帯を主役にした着こなしがオススメです。

着物は紬で色目は地味目で私のオススメは茶系です。

ココアやモカなどが素敵ですね!

着物初心者の方もこのコーディネートでかければ人目を引くこと間違いなしです。

スポンサードリンク









帯屋捨松とは

安政年間より創業150年、帯屋捨松。


 手織りを中心に工芸帯地一筋に歩んできました。


 歴代当主は、美術工芸品にも造詣が深く世界中の美を追求し、それらを大胆に帯作りに取り入れました。


それゆえに「温故知新」創作コンセプトとなっています。


 製造において分業化が常の西陣帯において、帯屋捨松はこの工程を一貫して行ってます。


 図案デザインから紋図、特殊な糸の製造や加工、紋紙彫り、引箔、染色、手織りに至るまで専属の職人によって完全に独創性に満ちた工程となっています。


そのため、帯屋捨松では数十台ある機の1台1台が異なる組織に対応できるため、袋帯はもちろん九寸、八寸、夏袋帯、夏九寸、夏八寸等多品種の商品(常時30種類以上)を少量ずつ吟味して製品化することができます。

(以上引用)

そのほかの紬に合わせるオススメ帯

40代におすすめ!紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯!

 紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯を百貨店より安く買う!

きものや帯を安く買う方法!八重山ミンサー帯が送料無料!

着物通の方ならひと目で帯屋捨松の帯とわかるセンスあふれる配色と意匠

この帯屋捨松の名古屋帯を販売している京都きもの市場さんは

楽天市場では老舗中の老舗ですし京都や銀座に実店舗を構えてられる

信用できるショップです。

着物や帯は洋服と違って同じものに出会う事がめったにないので

興味のあるかたは下記をクリックしてショップを訪れてください

    ↓  ↓ ↓  ↓


おすすめ記事

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

スポンサードリンク







オススメシャレ帯 ブログトップ