So-net無料ブログ作成
藤井寛訪問着まとめ ブログトップ

皇室献上作家藤井寛の京友禅訪問着が安い!オススメ5点! [藤井寛訪問着まとめ]






あきらめないで!

皇室献上作家藤井寛の訪問着が百貨店の半額で買えますよ!

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

百貨店で納得のいく訪問着を買おうと思うと最低30万円以上は必要です。

作家物なら40万円以上は覚悟してください。

私は百貨店の呉服のセール会場に訪問着を買いにこられる方はほとんど1枚目の訪問着を選びにこられます。

年齢も20代から30代くらいの方が多いので品揃えも派手めになります。

 お客さまの予算によってすすめる訪問着も変わりますが

本当はどなたにもオススメしたいのは

皇室献上作家藤井寛の京友禅訪問着です。

生地、柄ゆきともに最高級で御結婚の ご用意には最適です。

親族の結婚式や子供が産まれれば宮参りなど着る機会はたくさんあります。 

ただし

高額です。

百貨店でも仕立て付きで 60万円以上で出品されています。

藤井寛の訪問着で一式揃えると なると合わせる帯も格の高いものになります。

草履バックセットや長襦袢、帯あげや帯締めなどの和装小物をいれると

100万円以上の出費です。

せっかく試着されて気にいられても予算面で諦める方が多いのが実情です。

藤井寛の訪問着一式が50万円!

お嬢様やお孫さんに恥ずかしくない訪問着を用意してあげたいですよね!

そこで

今回は私が楽天市場で検見つけた皇室献上品藤井寛のオススメ訪問着を紹介します。

売りきれ必死なのですぐにクリックしてショップを訪れてくださいね!

画像をクリックすると大きくなります。 

 オススメ訪問着①

落ち着いたクリームの地色です。


img60868019.jpg

おすすめ訪問着②

薄いピンクの地色です。

imgrc0065148061.jpg


おすすめ訪問着③

珍しい青紫色です。

こちらのショップは送料ショップ負担で現物確認できます。

親族に相談したり試着も出来ますよ!


imgrc0071081437.jpg


おすすめ訪問着④

焦げ茶色です。

合わせる帯次第で30代から50代まで幅広く着用できます。

こちらのショップは送料ショップ負担で現物確認できます。

親族に相談したり試着も出来ますよ!

imgrc0071081430.jpg


おすすめ訪問着⑤

シルバーグレーの地色です。

hm1864_1.jpg

■「藤井寛」氏 略歴■


昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、上品な華やぎと、雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作


まとめ

紹介した皇室献上作家藤井寛の訪問着は百貨店ではセール価格でも

50万円以上で出品されています。

藤井寛の訪問着が仕立て付きで30万円前後で買えるなんて仕入れ値の相場を知っている私にとっては信じられません。

百貨店では絶対にこの価格では出品できません。

洋服と違って着物や帯は現物限りなので売り切れ必至です。

興味のある方はリンクをクリックしてすぐにショップを訪れてください。

次回はこの藤井寛の訪問着に合わせる袋帯を紹介しますので楽しみにしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク







藤井寛訪問着まとめ ブログトップ