So-net無料ブログ作成

龍村美術織物金色の袋帯が安い!伊調馨選手授与帯と同色柄! [おすすめ袋帯]

たつむらの帯は売り切れ必至です!




私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


損してませんか?


着物や帯は高額なので賢く買わないと大きく損してしまいます。


楽天市場で購入するのと百貨店で購入するのでは高額品になればなるほどさが出ます。


基本的に2割くらいは安く購入できるので百貨店で30万円の帯なら6万円も安く購入できるんです。


なかには半額以下で購入できるものもあるので15万円も安く購入できるんです。


こんなに違うんですよ!


楽天市場ではポイントも付与されるのでさらにお得です。


今回の掘り出し物


西陣の名門


龍村美術織物謹製


金地本袋帯 光吉装華文 です。

imgrc0067703555.jpg


この帯は女子レスリング伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞された際、記念品として授与された帯と同色柄なんです。


訪問着や色留袖、黒留袖に着用できます。


本袋の帯とは製織の段階で緯糸を円筒状に織り縫い目のない織りで、
伝統技法の中でも最高の技術と言われる技法です。
技術が必要でコストもかかる為、最近では希少になっています。 


百貨店で購入すれば70万円前後です。


絶対におすすめの逸品袋帯です。


龍村美術織物とは


纐纈(こうけち)織りや高波織りなどいくつもの織りを完成させ西陣に衝撃を与えました。


また


芥川龍之介が新聞紙上でその芸術性を称えた美しい帯を作り出した、初代、龍村平蔵の美を四代にわたり継承するブランドです。


憧れの帯としていつの時代も高い人気を誇ります。


今見ても新鮮な初代、平蔵の図案を使用しながら、手織りにこだわった質の高い帯は母娘代々受け継ぎたい逸品です。




4月20日(金)23時59分までお買い物マラソンです。


龍村美術織物の帯は人気なので売り切れ必死です。


興味のあるかたはリンクをクリックしてショップを訪れてください。








オススメ記事








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー