So-net無料ブログ作成

松井青々の色無地(紫色)が百貨店相場の半額以下で購入する! [おすすめ色無地]


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物の値段はお店によって違います。


着物初心者や普段きものや帯に縁がない方にはわかりにくいです。


あなたが運悪く悪質なお店にふらっと立ち入ったら必要もないきものや帯を高額な値段で購入させられて後悔することになるかもしれません。


まだまだ悪質な店は存在するんです。


怖いでしょ!


私が紹介する掘り出し物は百貨店で取り扱いのある有名ブランドがほとんどなので安心ですよ。


是非参考にしてください。


今回の掘り出し物!


今回は人間国宝「松井青々」2代目の色無地です。


imgrc0068087646.jpg


ひと目で松井青々のものとわかる独特のろうけつ染めの風合いにある色無地が


なんと


69800円なんです。


しかも仕立て付きです。


人気の浅い紫色です。


百貨店では最低でも15万円以上で出品されています。


普段からきもの好み和遊館さんは安いですが


これだけ安く出品されるのは色数が揃っていない在庫処分の価格だからでしょう。


百貨店の呉服セールで色無地の目玉品を出品しますがこんなブランド物はとても出品できません。


私が出品するのは仕立て付きで80000円位ですがはっきり言って生地はペラペラの安物です。


このブログで何度も言ってますが着物や帯は間違いなく楽天市場で購入するのが一番安いです。


ショップによっては現物を確認できるところもあります。


※詳しくはショップに確認してください。


裏技!


入金する場合はカード決済にすれば現金を用意する必要もないです。


現物確認をして気に入らなければショップが決済処理をしていなければ手続きも簡単です。


ただし返送料は負担になるでしょう。


京友禅作家「二代目 松井青々」 略歴
昭和20年 京都市美術工芸学校(現銅美高)日本画科入学。入江波光・猪原大華・勝田哲等に師事。
昭和26年 京都市立美術大学(現市立芸大)日本画科入学。榊原紫峰・小野竹喬・徳岡神泉・上村松篁等に師事。
昭和30年 大作品展に卒業制作「町」を出品受賞買上げとなる。新制作春季展「岩礁」・京展「岩礁」出品受賞。新制作秋季展「岩礁」作品入選。
  この頃より父の下で京友禅の修得を始める
昭和32年 朝日新聞社主催 京都美術懇話会会員に推挙
平成元年 友禅の技術一切を修得し、1月父新太郎より「青々」を襲名する


きものや帯は洋服と違って現品限がほとんどです。


興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください。


詳しい説明やもっと画像が見られます。





そのほかの色目です。
黒色です。
灰色です。
黄緑色です。
オススメ記事

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー