So-net無料ブログ作成

プロが教える!百貨店や呉服屋さんで着物や帯を安く買う方法! [百貨店で買う]




私は普段老舗きもの問屋の営業マンです。

普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方や普段全くきものや帯に触れない方が

賢く、上手に、安くきものや帯を買う方法を教えます!

あなたは損して着物や帯買ってませんか?


フォーマル着物からオシャレ着物まで、たくさんのすてきな着物や高価な帯をたくさんお持ちの
着物ファンの素敵なあなた!


着付けを習い始めて、着物に興味をもちこれから着物を購入しようとしている着物初心者のあなた!

特に初心者には着物選びは難しいです。

しかも高額ですから失敗して後悔したくないですよね!

夏物 本場夏牛首紬白山工房謹製薄水色地正絹紬 r41


着物問屋に勤め百貨店の呉服売り場や大手着物チェーン店、ネット販売を私は経験しました。

そんな私が訪問着や留袖、振袖などの着物や帯選びを失敗しないために

着物初心者のあなたが上手に安く!賢く!買う方法を教えます!

なぜ!そんなことをするの?


と思われる方もいらっしゃるでしょう。


呉服販売=高額、ローン、怖い、押し売り

などの悪いイメージをもっている方は
たくさんいらっしゃいます。

実際、わたしも田舎に帰省したときに着物問屋に勤めてるといったときの親戚の反応はあまり良い感じではありませんでした。

さーっと話題がかわりました

普段着物を買わない人にとっては呉服屋さんは高額なものを買わされる怖い!怖い!場所なのでしょう。


私自身は日本の伝統産業であり世界に誇れる

「きもの」文化を守っているというプライドをもって仕事をしています。

実際には適正価格を大きく上回る法外な価格で販売する店がまだまだ存在するのものも事実です。

そこで!


着物初心者の方でも安心して百貨店の呉服売り場や呉服屋さん、大手きものチェーンできものや帯を購入する方法をお教えします。

業界の裏事情も交えながら上手に安く!賢く!買う方法をお教えしますので

しっかりマスターして、着物ライフをエンジョイしてください。

一緒に日本の大事な「着物文化」を守っていきましょう!

きものを販売している場所!

百貨店の呉服売り場

呉服屋さん、きものチェーン

ネットショップ

色々とありますが同じ着物でも価格はバラバラです。

着物には定価がありません!

それぞれのお店が仕入れ価格に経費と利益をプラスして価格を決定します。

百貨店やネットショップは表示されている価格が販売価格です。

でも 

呉服屋さんや着物チェーン店は値引きを前提に価格を表示しているところが多いです。

私は百貨店に出入りしていますので、よくお客様から

どこどこの呉服屋さんでこのきものや帯を半額にしてもらったなどと聞きます。

 

実際、私は大体の仕入れ価格もわかります。

百貨店の販売価格が、呉服屋さんやきものチェーン店の値引き後の価格はさほど変わりません。

全てのお店ではありません。 

心理商法です!

高額品ほど値引きしてもらうと得した気分になります。

そこを利用しているのです。

「今日だけこの金額にします」

とか

「あなただけにこの金額にします」

とかです

騙されないでくださいね!

きものや帯を賢く上手に安く買う方法です。

①きものや帯のことをよく知っている方と出かける。

②自分んで目を養う。

百貨店は強引な販売もしませんし商品量も多いので勉強するには最適です。

販売員さんも知識も経験豊富な方がおおいのでぜひ出かけてください。

 

おすすめ記事

着物はなぜ高いのか?

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0