So-net無料ブログ作成

着物初心者の方必見!どこで着物や帯を買うのが安くて!お得か! [着物や帯の買い方]



知らないと損しますよ!

着物や帯の賢い買い方教えます

私は老舗着物問屋の営業マンです。

普段は百貨店の呉服売り場にで入曽ています。

このブログは着物初心者や普段、全く着物に触れない方が

いざ着物を購入するときに賢く、上手に、安く買う方法を教えます!

悪質や呉服店や着物チェーン店の巧みな勧誘や強引な販売で必要以上に高額なきものや帯を買わされて後悔しないでくださいね!

どこで着物や帯を買うのが得でしょう?


【夏物】手織・牛首紬夏着尺 彩麗小紋




【TOKIOetTOKI】特選創作高級訪問着「鴛鴦太蘭」悠久の美



価格だけにこだわればネットショップです。


私もネットショップを運営していましたので、価格だけを比べた場合、ネットショップの価格はダントツに安かったです。

ネットショップの中でも価格が高い、安いはあります。

価格が高いお店でも通常、百貨店や呉服屋さんできものや帯を買うよりは2割くらいは安く設定されています


楽天市場が安心です!

ヤフーやアマゾンなど着物や帯を買うことができるショッピングモールはありますが呉服に関しては楽天市場で買うのが一番おすすめです!(決して楽天のまわしものではありませんよ!)

楽天市場は呉服関連のショップも多く、品揃えも充実しています。

なにより商品を販売するページをしっかり作りこんでいるショップが多いのです。

他のモールと比べて商品の情報がよくわかります。



楽天市場はトラブルにもしっかり対応してもらえるので安心です。
またお得なポイントアップなどの企画も充実しています。
厳しいい審査を通過したショップなので安心です。

親切なお店はメールで疑問点などにちゃんと答えてくれます。

お店に出かけるのが面倒な方や、近くに百貨店や呉服屋さんが無い方は便利です。

お店によっては買う前に手元で実際に見れるサービスのところもあります!

(送料は負担しないといけませんが)

 着物をネットで買う方は非常に多くなっています。

これからも増えていくのは間違いないでしょう。

 

百貨店や呉服屋さんで、きものや帯を買うのは得か?


まず、百貨店は あまり強引な販売はしません。

品揃えも豊富です。質問すれば 丁寧に答えてくれます。

また、呉服以外にも婦人服、紳士服などいろいろな買い物ができます。一番のメリットはは百貨店で買ったという安心とステータスでしょう。

百貨店は強引な販売をしませんので、着物初心者の方には安心ですし、たくさんの知識を気軽に学ぶこともできます。



大手の着物チェーンではパーティーや旅行などのイベントで、着物や帯を購入したあなたをを満足させてくれます。

着物を着て参加するイベントであなたにきものを着用する機会も与えてくれます。

呉服というのは高額品だけに単純にモノを買うだけでなく購入するストーリーがあります

いろいろな着物や帯を試着したり手に触れたり、販売員さんとの会話を楽しんだりします。

出来あがった着物を着て購入したお店に来店するとまるでお姫様になったかのようにすごく褒めてもらえます。

そのようなことも全て含んだ価格だということもご理解してください。

たとえは悪いですがホストクラブのお酒は高いですよね

サービス料みたいなものです。




着物や帯は決して高くはありません!


それだけの技術や手間が注ぎ込まれています。

ただし、高く買う必要はないのです
このブログを読んでいただき賢く!安く!着物や帯びを買う方法をマスターしてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


おすすめ記事

着物の基本染と織りの違いは?着用場所は?

着物はなぜ高いのか?

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0