So-net無料ブログ作成

大島紬や結城紬に合わせる帯!西陣加納幸おしゃれ袋帯! [おすすめ袋帯]


私は普段、老舗きもの問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

百貨店の呉服売り場は高級なイメージがありきもの初心者の方には

敷居が高く感じられます。

また、価格面でも百貨店は高いというイメージがあります。

きもの初心者の方がネットショップで掘り出し物を見つけるのは至難の技です。

そこで!

仕入れにも精通している私が楽天市場のネットショップで見つけた

価格、商品ともにオススメの着物や帯を紹介していますので参考にしてください。

楽天市場は毎月ポイントアップ企画や定期的にお買い物マラソン、

スーパーセールなどの大型企画も開催されているので

高額品の着物や帯をお得に買うには最適ですよ!

参考までに!

なぜ百貨店の着物や帯は高いのか!

百貨店で呉服を販売するには賃料、販売員さんの人件費、

新聞広告や、DMなどの広告宣伝費が必要です。

その費用が仕入れコストにプラスされるので着物や帯の値段が高くなります。

なぜネットの着物や帯が安いのか!

ネットショップの場合、一度商品ページを作ってしまうと百貨店のように

販売員さんの人件費がかかりません。

ネットショップで着物や帯が安く購入できる原因の一番はここです。

今回紹介するのは

洞爺湖サミットでは各国のファーストレディ達にオリジナルの

袋帯を進呈したことでも有名な西陣の老舗、加納幸さんのおしゃれ袋帯です。

※画像はクリックすると大きくなります

960401.jpg

960403.jpg

960404.jpg

960405.jpg

960402.jpg

加納幸さんはフォーマル帯でも有名で百貨店でもよく出品され人気のブランドです!

またおしゃれ帯でもシンプルでありながら上質な帯を織り上げるメーカーとして

きもの通の方にも愛用されています。

きもの初心者のあなたもおしゃれ帯の購入に迷ったら

加納幸さんを選べばまず大丈夫です!

幸とは!

あくまで上品でありながらモダンで洗練された印象の帯はシックな色使のなかに

柔らかさを感じさせます。

上質なフォーマル品を得意としてきた歴史のなかで専属の図案家による

現代感覚あふれる意匠を完成させてきました。

そしてまた、手にしたときに伝わってくる素材のよさ。

なかでも極めて細い糸を用いた帯は軽くしなやかで、質感にこだわって

織りで表現する繊細な絹の輝きが特徴です。

高級紬にもふさわしい!

結城紬や大島紬はもちろん牛首紬や黄八丈などにもあわせていただけます。

フォーマルきものにも対応!

袋帯ですからシックな付下げや色無地、小紋にも合わせられる

使い勝手のよい帯です。

百貨店での通常価格は!

私が通常このクラスの帯を出品するときは15万円以上で出品します。

こちらのショップでは半額ですので、かなりのお買い得です。

希望すれば一度商品を見てからの購入もOKで

お仕立て、送料込は魅力ですね!

商品的には加納幸ブランド、価格ともに文句なしです!

実はこの帯とほぼ同柄の帯を大島紬にあわせて

以前、百貨店で販売しました。

身長の高い方でしたが非常に喜んでいただけました。

価格はお仕立て付きで15万円です。

なぜ百貨店で着物や帯を買うのか!

百貨店で着物や帯を買う楽しみは単純に商品を買うだけでなく

販売員さんや私たち営業ときものや帯を一緒になって選ぶ楽しさやその時の会話、

たくさんの着物や帯を試着する楽しみなども含まれています。

自動販売機でビールを買えば250円位ですが、飲食店に行けば倍近く

するのと一緒です。

その人それぞれの楽しみ方があります。

大きなきものチェーンなどでは有名芸能人を招待したパーティ

着物産地への旅行などへ出かけての販売会もあります。

※当然、芸能人のギャラや、旅行代金はきものや帯の価格に含まれています

それは着物が道楽と言われる所以でもあります。

このブログは単純に価格とモノの値打ちを私が判断して

自身の好みにかかわらず紹介していきますので

着物初心者のあなたの着物ライフの参考になれば幸いです!

今回紹介した商品に興味のあるあなたは下をクリックしてください!

             ↓  ↓ ↓  ↓

名門 加納幸 謹製 西陣織 袋帯 // 黒茶 正絹 日本製 //【お茶席帯】付け下げ・無地・小紋・紬 // なごや帯・博多帯が充実!【帯専門店おびや】《お仕立て・送料・代引き》無料!

名門 加納幸 謹製 西陣織 袋帯 // 黒茶 正絹 日本製 //【お茶席帯】付け下げ・無地・小紋・紬 // なごや帯・博多帯が充実!【帯専門店おびや】《お仕立て・送料・代引き》無料!

価格: 75,000 円

おすすめ記事!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

どこで着物や帯を買うのがお得か!和装小物は?

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0