So-net無料ブログ作成

百貨店の相場価格より加賀友禅黒留袖を安く買う!百貫華峰! [オススメ黒留袖]

私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログは着物初心者の方や普段着物に全く触れない方が

いざ着物を買うときに

悪質な呉服店や大手の着物チェーン店の勧誘に騙されて

高額なきものや帯を買わされないために

きものや帯を賢く!安く!買う方法を教えます。

また

私がネットショップで見つけた掘り出し物の

きものや帯を紹介します。

今回は

本加賀友禅の巨匠「百貫華峰」の最高級浜ちりめん黒留袖です。

百貫華峰とは

http://www.hyakkan.com/prof.html

百貨店では100万円以上で販売されているクラスの黒留袖です。

お仕立て付きで438000円は破格ですので

黒留袖の購入を検討している方はぜひ検討してください。

画像をクリックすると大きくなります。

img60009396.jpg

img60009459.jpg

img60009460.jpg

お仕立て付きで438,000円にお仕立て代(五つ紋入れ・正絹胴裏・正絹八掛け・正絹比翼)が含まれています。

身長は168センチの方まで対応しています。

加賀友禅の特徴は、自然や古典をモチーフとした絵画調の文様です。
配色は、古典の色調を伝承し、概して多彩で加賀五彩を基調としています。


いくつもの技法を駆使し、自然美を巧みに描き出します。
そして、加飾(金加工など)や他の技法との混合が少ないのも特徴です。
 
浜ちりめんのシボは、色に深みをもたせるので、落ち着いた味わいや高級感のある着物に仕立て上がります。

レンタルが得か買うのが得か!

私は普段は百貨店の呉服売り場に出入りしていますが

留袖を買う方は年々減っています。

やはりレンタルされる方が多くなっているからです。

また

昔はお嫁入りの道具として留袖を買う方がほとんどでしたが

今では訪問着と喪服で済ませる方が増えています。

留袖レンタルのメリット!

やはり価格とお手入れの手間でしょう。

買うよりレンタルの方が価格が安いのは当然ですが

着用後の手間が掛からないのが便利です。

但し

レンタルの多くは着物だけ決めて帯や草履バッグなどは

お任せのところも多いので妥協は必要です。

私たち呉服に関わっているものが見れば

レンタルの留袖かどうかはすぐ分かります。

留袖レンタルのデメリット!

一般的に紋は五三の桐なので一発でレンタルだと分かります。

何回も着用機会があれば買うほうが絶対お得です。

クリーニングしているとはいえいろんな方が着用しています。

何万円も出していろんな方がレンタルされたきものや帯を

着用するのは正直嫌です。

ネットで40万円もする着物を買うのは抵抗ありますが

この黒留袖を販売している

きものこのみ和遊館さんは楽天のレビュー4.5以上の優秀店舗ですし

安心してきものや帯を買うことが出来ます。

百貫峰の黒留袖がお仕立て付きで

40万円台で買えることはめったにないので

興味のあるかたは下記をクリックしてショップを訪れてください

オススメ袋帯!

激安!藤井寛フォーマルゴールド袋帯!帯を安く買う方法!

http://529kimono.blog.so-net.ne.jp/2016-07-14

おすすめ記事!

レンタルよりお得!久保耕京友禅黒留袖を安く買う!40代におすすめ

お仕立て付き加賀友禅黒留袖が激安価格!百貨店価格の半額以下!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は





スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0