So-net無料ブログ作成

紬に合わせる帯!西陣の名門帯屋捨松!猫柄名古屋帯 [オススメシャレ帯]

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方や普段着物に触れない方が

いざ

着物や帯を買う時に悪質な呉服店や

大手のきものチェーン店の巧みな 勧誘によって

高額なきものや帯を買わされないために

賢く!安く!きものや帯を買う方法を教えます[exclamation]

また

私がネットショップで見つけた掘り出しきものや帯を

紹介しますのでぜひ参考にしてください!

 今回は猫好きな方必見の名古屋帯です。

しかも西陣の名門!

きもの通の方にはそのセンス溢れる意匠で

定評のある帯屋捨松なんです。

939899.jpg

939899up1.jpg

939899up2.jpg

939899up3.jpg

939899up4.jpg

939899up5.jpg

着用シーン

音楽鑑賞、観劇、食事会、街着、お茶会、お稽古事など

合わせる着物

色無地、御召、小紋、紬など

オススメの着こなし

帯を主役にした着こなしがオススメです。

着物は紬で色目は地味目で私のオススメは茶系です。

ココアやモカなどが素敵ですね!

着物初心者の方もこのコーディネートでかければ人目を引くこと間違いなしです。

スポンサードリンク









帯屋捨松とは

安政年間より創業150年、帯屋捨松。


 手織りを中心に工芸帯地一筋に歩んできました。


 歴代当主は、美術工芸品にも造詣が深く世界中の美を追求し、それらを大胆に帯作りに取り入れました。


それゆえに「温故知新」創作コンセプトとなっています。


 製造において分業化が常の西陣帯において、帯屋捨松はこの工程を一貫して行ってます。


 図案デザインから紋図、特殊な糸の製造や加工、紋紙彫り、引箔、染色、手織りに至るまで専属の職人によって完全に独創性に満ちた工程となっています。


そのため、帯屋捨松では数十台ある機の1台1台が異なる組織に対応できるため、袋帯はもちろん九寸、八寸、夏袋帯、夏九寸、夏八寸等多品種の商品(常時30種類以上)を少量ずつ吟味して製品化することができます。

(以上引用)

そのほかの紬に合わせるオススメ帯

40代におすすめ!紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯!

 紬に合わせる帯!大蔵織物博多帯を百貨店より安く買う!

きものや帯を安く買う方法!八重山ミンサー帯が送料無料!

着物通の方ならひと目で帯屋捨松の帯とわかるセンスあふれる配色と意匠

この帯屋捨松の名古屋帯を販売している京都きもの市場さんは

楽天市場では老舗中の老舗ですし京都や銀座に実店舗を構えてられる

信用できるショップです。

着物や帯は洋服と違って同じものに出会う事がめったにないので

興味のあるかたは下記をクリックしてショップを訪れてください

    ↓  ↓ ↓  ↓


おすすめ記事

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0