So-net無料ブログ作成

おび弘相良刺繍の逸品袋帯を安く買う!高級大島紬に合わす帯!




 着物や帯高く買って損してますよ

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方はもちろん

普段、きものや帯に触れない方が必要にせまられて成人式の振袖や結婚式に留袖や訪問着などのフォーマル物を買う時に

悪質な呉服店や大手きものチェーン店の巧な勧誘や強引な販売で必要以上に高額なきものや帯を買わされて

後悔しないように賢く安く買う方法を教えます。

また

私が楽天市場で見つけた掘り出し物も紹介しています。

振袖や留袖、訪問着、袋帯が百貨店の半額近くで買えちゃいます。

ぜひ参考にしてください。

今回の掘り出し物

西陣の名門「おび弘」の超豪華な相良刺繍の袋帯です。

柄の全てを相良刺繍で表現しています。

画像をクリックすると大きくなります

 957123.jpg

957123up1.jpg

957123up2.jpg

957123up3.jpg

957123up4.jpg

957123up5.jpg

957123up6.jpg

957123up7.jpg

957123up9.jpg

ショップ商品説明

その織りくち。意匠構成…
思わず惹きこまれるムード…
変わることなき古典不変の意匠美を…
名門・おび弘(旧池口商事)謹製の逸品袋帯をご紹介いたします。

これほどの贅沢な帯は探しても中々見つからないことでしょう…
お目に留まりましたら、ぜひともこの機会にご検討いただきたく思います。
まずはどうぞご覧くださいませ。

見るものを納得させる重厚感と風格は、まさにプロの目をもうならせるもの。
お値打ちに出回っている刺繍の帯とは比べようもございません。

しなやかに重厚な刺繍が映える帯地は薄手に織り上げられており、
その軽やかな地風は袷はもちろん単衣の季節にもおすすめです。

シックに凛とした黒地には古代エジプトの宴のデザインが表現されました。
相良刺繍の艶めきに加え、ぜっぴんの箔使い…
シャレ味のなかにも品格ある佇まいを演出いたします。

見れば見るほどそのこだわりの姿勢が眼前に感じられるような、極上の逸品。

訪問着、付下げ、紋付色無地や高級な織の絵羽着物などにあわせて、
独自の世界観を放つエキゾチックな着姿を思う存分にお楽しみくださいませ。

自信を持ってお勧めいたします。
お手元で末永くご愛用くださいませ。

着用シーン 

パーティー、レセプション、音楽鑑賞、観劇、食事会など

あわせる着物 

訪問着、付け下げ、紋付色無地、高級な織の絵羽着物(大島や牛首など)

おび弘とは

一軒のの織元としては珍しいほど、さまざまな種類の織り技術を擁し、それらを巧みに組み合わせたハイレベルな帯を生み出しています。

正統派のフォーマル品も手がけますが、斬新な意匠を豊かな織り味で表現する、他にはないような逸品のシャレ帯もここでなら見つかります。

また、一流のホテルフロアを飾る装飾品制作などの多彩な活躍もしています。

まとめ

今回紹介したような袋帯はめったに店頭で見かけることはありません。

逸品ものの展示会とかデパートの特選催事でも出品されるかどうか

これほどのハイクラスな帯はデパートや呉服店、着物チェーン店のセールでは

○○百万円の値段が付いています。

そこからのお客さんとお店の駆け引きでいくらまで値引きされるかという商売です。

こちらのおび弘の袋帯を出品している着物市場さんの価格は安いです。

ハイクラスな帯を探している方にはおすすめです。

12マルキや割込式などのハイクラスな大島紬をお持ちの方はぜひリンクをクリックしてショップを訪れてください。

袋帯なので逸品訪問着などにあわせれば格のあるパーティーなどでも一際目立つことは間違いないです。

こちらのショップ京都きもの市場さんは京都と銀座に直営店舗があり問い合わせれば現物を確認できます。

楽天市場でも老舗中の老舗なので安心してください。



オススメ記事

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

百貨店で着物や帯を安く買う方法!裏話です!

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0