So-net無料ブログ作成

紬に合わせる帯が安い!西陣の老舗勝山織物おしゃれ袋帯! [オススメシャレ帯]




 帯や着物高く買って損してませんか?

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方が悪質な呉服店や大手きものチェーン店の巧な勧誘や強引な販売で必要以上に高額なきものや帯を買わされて損して後悔しないようにお得な情報を教えます。

今回は私が楽天市場で見つけた掘り出し物

勝山織物の袋帯を紹介します。

画像をクリックすると大きくなります

940883.jpg

940883up1.jpg

940883up2.jpg

940883up3.jpg

940883up4.jpg

ショップ商品説明

絹100% 長さ4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合証紙No.93 勝山織物謹製
耳の縫製;袋縫い ※おすすめ帯芯:綿芯 ◇六通柄

◆最適な着用時期 10月~5月(袷の季節に)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません。

◆着用シーン カジュアルなパーティー、観劇、コンサートなど。

◆あわせる着物 洒落ものの訪問着、付下げ、色無地、小紋、紬の訪問着

名門【勝山】の殊勝な感性によって織り上げられた見事な趣味帯。
細やかな仕事が創り出す軽く温もりある風合いはやはり≪勝山≫ならではのもの。
どうぞお見逃し無く!

◆帯問屋さんの在庫処分につきお値打ちにご紹介致します。
目立つ難等は見受けられませんが、真綿糸を使用していることによる
節の風合いなどはございますので、予めご了承下さいませ。

一度締めると、もう他の帯は締められない― 

お手を触れていただければおわかりいただけることと存じます。
締め心地の良さを決める斜め方向への伸縮性は、
丁寧に創作された勝山帯でしか味わうことのできないもの。


しなやかな生地風からは想像もできないほど、しっかりとした織味は、
何度締められても丈夫で、何度も確かめていただきたい自信の仕上がりです。

今回ご紹介いたしますのは、しっとり素朴な風合いの焦茶色地に、
白のみで表現した「象形唐草」を込めた一条。
シンプルかつシックな艶やかさが感じられる作品でございます。

名門勝山のモダンな感性によって、洒落味たっぷりに
洗練された見事な趣味帯が創作されました。

おきものとのバランスもお取りいただきやすい一品と思いますし、
また色数を抑えた仕上がりはカジュアル訪問着から織りのおきものにまで、
おきもののお色も幅広く合わせていただけます。

打ち込みの緻密な素材感はしなやかで、
薄手の織り味は帯に通の方にもきっと喜んでいただけることでしょう。

訪問着、付け下げ、色無地、上等な織の着物などで、
あなただけの誰しもが憧れる洒落た佇まいをご堪能ください。


まさに、本物のおしゃれを感じて頂ける作品ですので、
おしゃれきものファンの皆様に、自信をもってお勧め致します。

プロの方が見られても、良いお品と一目でわかる本当に素敵な仕上がりです。 


どうぞ、この機会をお見逃しなく!

勝山織物とは

手にしたときの驚くような軽さと、張りのある中でのしなやかさ。

古典柄もきりりとクールに表現し、ときに現代アートを連想させるようなセンスのよい意匠に加え、素材のよさが特徴の織り元です。

養蚕からこだわって開発する独自の研究所も抱え、研ぎ澄まされた感性で手がける帯の数々。

現代感覚のシックな装いを上質なものにしたい方に特におすすめです。 

まとめ

この勝山織物の袋帯を出品している京都きもの市場さんは楽天市場でも老舗で京都と銀座に店舗も構えています。

問合せれば店舗での商品の確認もできますし、

店舗にいけない方も自宅で確認できるシステムがあるそうです。

くわしくは ショップに確認してください。

B反といえどもこれだけハイセンスな帯が98000円とはお買得ですよ!

シンプルな配色なので着物の色目もチャレンジしてみてください。

私は黄緑色なんかおすすめですね。

紬や小紋でハイセンスな着姿を演出してくれますよ!

袋帯なので訪問着に合わすこともできます。

紬などの織りの訪問着に合わせれば 洗練されたセンスを表現できますし織りの地風など趣味的な要素も加わりさらにドレスアップを楽しんでもらえます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0