So-net無料ブログ作成

大島紬や小紋合わせる鹿子井山田おしゃれ袋帯が安い! [オススメシャレ帯]




 着物や帯、高く買わされて損してますよ!

私は普段老舗の着物問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

このブログでは着物を始めたばかりの方がいざ着物や帯を買うときに

悪質な呉服店や着物チェーン店の勧誘や強引な販売によって

必要以上に高額な着物屋帯を買わされて後悔しないように

損しないために必要な情報を教えています。

せっかく着物に興味をもってもらったのにそれが原因で

きもに対して悪いイメージをもってしまうのは残念ですから

また

私がネットショップで(楽天市場)で見つけた掘り出し物を

紹介しています。

百貨店で買う場合の3割から5割は安くなってるので

ぜひ参考にしてください。

今回は西陣の老舗鹿子井山田のオシャレ袋帯です。

画像をクリックすると大きくなります

sb5400_1.jpg

sb5400_2.jpg

sb5400_3.jpg

sb5400_4.jpg

sb5400_5.jpg

sb5400_6.jpg

sb5400_7.jpg

鹿子井山田とは

明治初期世界の織物の中心地だったフランスのリヨンで近代織物を学んだ山田九蔵によって興されました。

明治35年創業の老舗の機屋さんです。

鹿子井山田の由来は

敷地内にある京の名水といわれる

「鹿子井」 のこんこんと湧き出る清らかな水のように

たえることなくいつまでも鮮やかで美しい帯を世の中に送り出していきたいという願いが込められてあるそうです 。

ショップ商品説明

洗練されたハイセンスな柄行

西陣の老舗織屋であり、お着物好きから不動の人気を誇ります、
名門「鹿子井山田」の最高級カジュアル袋帯をご紹介致します。

こちらのお品は、鹿子井山田のお品では珍しい
紬地を台にしたおしゃれな一本でございます。

優しいベージュ色の紬地には、味わいのある節が良く出ており、
自然味あふれる素朴な風合いをお楽しみ頂けます。
また、台一面に少し赤みがかった金糸やラメ糸で 縦に金通しが施されている為、
上品できらりとした優しい光沢感も お楽しみ頂けます。

柄裄は、これぞ鹿子井山田といったような、
モダンで愛らしい独特の世界が広がっております。

鹿子井帯 独特の落ち着きある ピンク・薄抹茶・黄茶色などの色糸を使用し、
花唐草文様が大胆に織り出されています。
センスとあたたかみあふれるお洒落なお色柄に仕上がっております。

ざらざらとした軽やかな紬地ですので肌触りも良く締めやすい
大変上質な袋帯(未仕立て品)となりますので、ぜひどうぞ。

小紋 紬 色無地(紋なし) 洒落訪問着 などのカジュアルなお着物に合わせてお楽しみ下さい。

着用シーン

小紋 紬
≪ お食事 ショッピング ホームパーティー 観劇 コンサート お稽古 お散歩 など ≫

色無地(紋なし) 洒落訪問着
≪ お食事 ショッピング パーティー 観劇 コンサート など ≫


お召しになる季節

こちらの帯は、9~6月(盛夏以外の秋・冬・春のスリーシーズン)
袷と単衣のお着物に合わせていただけます。

ショップ説明 

この鹿子井山田の袋帯を出品している特選  着物と帯  みやがわさんは女性ばかりのスタッフで細やかな心づかいとサービスが評判のショップです。

ショップススタッフ紹介ページリンク

安心して買い物が出来ます。

着物や帯は洋服と違って現物限りがほとんどなので売り切れる可能性が高いです。

特に 

本日2月4日(土) 20:00からは楽天市場でお買い物マラソンがスタートします。

興味のある方は早めにリンクをクリックしてショップを訪れてください。

また 

この機会にお徳にポイントをゲットしてください。 


スポンサードリンク







オススメ記事

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0