So-net無料ブログ作成

有松絞り最高級浴衣セットが激安!おすすめ5セット! [おすすめ浴衣]





 浴衣は私のおすすめネットショップで買わないと損ですよ!

おしゃれな高級浴衣3点セットが激安で買えます。

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

3月になりましたね!

百貨店の呉服売場では4月から本格的に浴衣の展開がはじまります。

さすがに百貨店だけあって有名ブランドの浴衣が品揃えされます。



浴衣一式の相場は!

百貨店でブランドの有松絞り浴衣を購入すると5万円以上にはなります。

浴衣用の下駄や巾着や飾りひもなど浴衣小物を加えると軽く8万円以上です。

驚くほど高いですよね!

確かに物の値打ちは間違いないですがそこまで浴衣にお金をかける必要はないと思います。



浴衣はファッション!

浴衣はファッションですから流行もありますし毎年同じ浴衣を着るわけにはいきません。

しかし

有松絞りのような伝統工芸の技法の浴衣は何年でも着れます。

流行なんて関係ありません。

製作するのに一年もかかるんですよ!

一生ものです。 

ということで

今回は有松絞りの浴衣おすすめ5セットです。



高級浴衣おすすめ有松絞り浴衣セット①


imgrc0060827903.jpg



高級浴衣おすすめ有松絞り浴衣セット②


imgrc0060825434.jpg



高級浴衣おすすめ有松絞り浴衣セット③



imgrc0060825369.jpg



高級浴衣おすすめ有松絞り浴衣セット④


imgrc0060683012.jpg


絞りの浴衣は生地に「ひだ」を寄せてひとつひとつ手作業で紐でくくり、染色した後、紐をほどくと美しい模様が広がっている伝統工芸です。

生地を絞る工程によって生地に絞り浴衣独特の「しぼ」

が生まれるので肌に張り付かず汗をかいても点で接するのでふんわり涼しい着心地です。

通常の浴衣より柔らかな生地を使用しているのでとても軽い着心地です。

通気性も抜群で汗も吸いやすいので、長時間着ていてもストレスを感じにくいのが特徴です。

猛暑でも涼しいく着ていただけます。

 有松絞り!

有松絞りは江戸時代初め(1608年)今から400年前に竹田庄九郎 によって東海道の有松で誕生した絞り染めです。

代々、伝えられてきた精妙な 手法で丹念に作られています。

複雑な工程をいくつも経て生まれる美しい絞り浴衣は全て手作業です。

なかなか手に入らない希少度が高いものです。

呉服専門店でも品揃えは豊富にありません。

伝統工芸品として、芸術品として希少性も含めお嫁入り道具として用いられるほど価値ある浴衣とされているのでトレンドに左右されず一生ものとして着ていただけます。 

スポンサードリンク






オススメ記事

激安浴衣セットレトロ柄のブルー!おすすめ3セット!

高級レトロ浴衣セットが激安!おすすめ5点!下駄、巾着付き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0