So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

松井青々京友禅訪問着(ピンク色)が相場より安い!合わせる帯は? [オススメの訪問着]


1076015up10.jpg


京友禅を代表する作家


松井青々さんの訪問着です。


一枚目の訪問着として最適です。


結婚のお道具としてお宮参りや入学、卒業式まで長く愛用できますよ。


ショップの説明です。


独特のシボ感がある丹後ちりめんに、たたき染め(熱した蝋を刷毛でたたき、布に蒔いて防染し表現する方法)によって表現された細かな地紋の美。
その地を一目見るだけで、青々の作品であることがわかります。
その全体にたたき染めされた地には短冊と扇面地紙。
それぞれには橘や梅 桔梗などの草花と有職紋の数々。
金彩をほどこしながらもか雅に表現された古典の文様は、
優美で気品あふれる仕上がりとなっております。
随所にこめられた青々氏のこだわりは、表だって見えるわけではない八掛や、衿元の柄あわせにまでみることができます。
綺麗な発色や金彩の縁取りの美しさや繊細な染料の色合い。そして筆づかいなど、極細部を見れば見るほど、手抜きのない本物だということを実感させられる作品です。
おすすめの袋帯です。
お買い物マラソンが始まれば売り切れ必至です。
もっと画像が見たい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。