So-net無料ブログ作成

皇后さまご利用作家の傑作本佐賀錦刺繍黒留袖 194万円!一見の価値! [オススメ黒留袖]

1067507up8.jpg

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は佐賀錦傑作黒留袖です。


私も展示会で一度しか見たことありませんでした。


高額であるためとても仕入れることができません。


相場もはっきりいってわかりません。


値段はいくらでもつけられるんです。


野村静枝氏は皇后陛下(当時美智子妃殿下)よりご用命を賜り
佐賀錦のローブデコルデを制作して以来、今日に至るまで50着以上、
他にもバッグや帯、おきものを制作されています。


今回の佐賀錦黒留袖は1985年に野村静枝佐賀錦を継承、後継者となった野村由美氏の作品です。


1990年皇后陛下即位の礼のローブデコルテ2着を制作して以来、
皇后陛下が外国へ国賓としてお出かけの折のおみやげとして
佐賀錦のカクテルバッグの制作など、現在も引き続き御用を賜っておられます。


194万円が高いかどうかと言えば私は安いと思います。


購入するどうかではなく一見の価値があるのでぜひショップを訪れてみてください。


もっとたくさんの画像や詳しい説明が紹介されています。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。