So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

古典柄振袖にプロが選んだ有名ブランド振袖用草履バック3点! [留袖用草履バッグセット]

zb2110-2111_1.jpg
私は老舗着物問屋の営業マンです。
普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。
このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。
今回は1928年創業の老舗ブランド岩佐謹製の振袖用草履バッグセットおすすめ3点です。
金糸のあでやかな西陣織の帯地を使用した最高級品です。

「常に斬新で気品ある物作り」をコンセプトに取り組み厳選された上質素材と経験豊かな日本の職人により作り上げられた安心できる逸品です。
おすすめ理由

①世界でも屈指の高級帯、西陣織の帯地を使用しています。

②裏も表も違う柄が付いています。(安物は表面だけです)
 草履にも、華やかなバッグと同じ帯地の鼻緒をすげています。

③「宝結び」
 幸せを結び、華やかさを結ぶ、慶びの気持ちを伝える伝統文様です。
 宝結びを施したラバーの働きで滑りにくく歩行中の安定感が得られます。
快適、安心効果アップのために、「右履き」「左履き」を設定しています。
 接地面のラバーは、適度な摩擦を得るような配慮、疲れにくくソフトな履き心地です。

⑤鼻緒裏には足当りの良いビロード加工が施され、ズレにくく、足への負担が少ない優しい履き心地です。
補足

エナメル素材のものは1万円以下で売っています。
レンタル振袖や多いモダン柄の振袖にはおすすめします。
このブログを読んでいるあなたは振袖の購入を検討している方だと思います。
成人式用に購入するなら普段草履を履きなれてないはずです。
やはり履き心地も考慮していいものを購入してください。
もっと画像や詳しい説明が知りたい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。