So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

皇室御用達ブランド!訪問着用草履バッグセット!プロおすすめ4点! [訪問着用草履バッグセット]

zb2307_1.jpg

私は老舗着物問屋の営業マンです。

普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。
このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。
今回の掘り出し物
皇室ご用達取り扱い品メーカーで、ひとりの職人による、手作りにこだわった「菊之好」謹製の草履バッグです。

菊之好(きくのこのみ)は昭和13年に創業し当時は鼻緒メーカーとして高い品質の製品を提供し続けました。
そして初代栗本米太郎は高級草履バックメーカーとして日本で始めて草履バックのセットを製作します。

おすすめポイント

【バッグ】
・ 流れ作業を排して、徹底した品質管理から、熟練工のてづくり
・ 接着面は、はがれない工夫(ナフタリン等による化学反応を除く)

【お草履】
・ 熟練の職人による一環生産のため、生産者の責任が明確
・ 底皮は刀による手きり
・ 合皮は一切使用しない
・ ハイトーン加工済(特殊製法、防縮・軽・加工)
このブログを読んでるあなたは訪問着をお持ちか購入を検討してるかたでしょう!
レンタルなら目玉品の草履バッグセットでもいいでしょうが購入した訪問着ならこれくらい高級な草履バッグセットを合わせてください。
 
もっと画像やくわしい説明が知りたい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。

スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。