So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プロおすすめ!牛首紬友禅染の秘色訪問着が相場より安い! [オススメの訪問着]

1095209up9.jpg

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店の値段の相場の最低でも2割くらいは安く購入できるので絶対にお得です。


着物や帯は高額なので10万円の帯なら2万円も安く購入できるんです。


ぜひ参考にしてください!


今回の掘り出し物は日本3大紬のひとつ大変希少な白山工房牛首紬です。


白山工房の牛首紬に美しい友禅を施した特撰紬訪問着です。


日本の三大紬は大島紬・結城紬・牛首紬です。


そのなかでも、年間生産量が一番少ないものが牛首紬なんです。


双子の蚕(玉繭)から取れる希少な糸だけしか使用しません。


大島紬は年間9万反生産されます。


それに対して


牛首紬は年間何百反しか生産されないんです。


100分の1なんです。


どれだけ希少かわかっていただけますか?


百貨店の値段の相場より10万円くらいは安いのでかなりお得ですよ!


地色は秘色といって青磁の色のことで浅い緑色です。


訪問着なので袋帯とコーディネートしてドレッシーーな着こなしができます。


華やかなシチュエーションで活躍する訪問着です。


絶対におすすめです。


もっと画像やくわしい説明が見たい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。