So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

モダンな留袖におすすめ!北村武資ゴールド袋帯81万円! [おすすめ袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出しモノを紹介しています。


また着物の購入に関して参考になる記事も掲載してるのでぜひ参考にしてください。


今回の掘り出し物


人間国宝重要無形文化財保持者である北村武資(きたむらたけし)の傑作袋帯「北村武資」の逸品袋帯です。


※あわせる着物 留袖、訪問着、付下げ、紋付き色無地


京友禅はもちろん本加賀友禅や紬の訪問着にもコーディネートできる万能の袋帯です。


北村武資の帯はモダンな色留袖や訪問着にもよくあうんです。


この帯はどのような変わり結びをしても決してシワにならないんです。


西陣のメーカーさんが北村氏の帯をほどいて組織を研究し同じものを織り上げようとしたそうです。


でも誰も復元することができなかったというエピソードあるそうです。


こんな傑作帯はめったに出品されません。


高額なのでネットの画像だけではとても購入できないですよね!


でも


この北村武資の逸品帯を出品している京都きもの市場さんは直営店舗を運営しています。


京都と銀座、福岡天神、梅田、名古屋栄の5店舗あるので近くの方はご覧になれるシステムがあります。


※詳しくはショップに問い合わせてください。



もっと画像やくわしい説明が見たい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください!



1100972.jpg


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。