So-net無料ブログ作成

千總(ちそう)振袖におすすめ振袖帯(白地)がセール価格! [オススメ振袖袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は西陣の高級メーカー盡政(じんせい)の手織(てばた)振袖帯(白)です。


盡政(じんせい)名門河村織物から独立され、本物の帯を作ることを使命に、手織の袋帯だけを少量の機で大切に織り続けられているんです。


百貨店にもほとんど出回りません。


今回紹介する振袖帯は唐錦と呼ばれる特殊な技法が用いられています。


ショップ説明引用
厳選した極細の生経に、極細の生緯を用いており、
唐錦とは地組織は錦地で、本金箔を引き、
柄には日本古来の能衣装に伝えられる唐織の特色を生かし、
一越一越経糸を潜らせ、縫い分けて織る織物です。 

その高度な技法により柄を浮き立たせ、刺繍の様な立体感や光沢を醸し出します


千總(ちそう)や藤井寛など京友禅のきらびやかな逸品振袖におすすめです!


この振袖帯を出品している京都きもの市場さんは京都はもちろんですが


東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神など主要都市に実際の店舗を運営しています。


問い合わせれば現物を確認できるシステムもあるのでショップで確認してみてください。


これだけの高額振袖帯を画像だけではとても購入できませんよね!


不安な方はまた返品も可能です。

 

返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)を同封し、商品受取日より10日以内(商品受取日を1日目と起算)に弊社必着にてご返送ください。
Web集荷受付サービスの受付期限は、受取日より8日目の21:00です。
例:商品お受取日が5/10の場合
  Web集荷依頼サービス受付期限…5/17(8日目)21:00まで
  集荷最終日…5/18(9日目)


変更されてる場合もあるので必ずショップで確認してください!


もっと画像や詳しい説明がご覧になりたいあなたは

リンクをクリックしてショップを訪れてください!


オススメ記事

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。