So-net無料ブログ作成

有松鳴海絞り浴衣グリーン・紫色が安い!仕立て無料!送料も無料! [おすすめ浴衣]

いつまで安物浴衣を着るつもりですか?

ykt2527_1.jpg


本物の浴衣はコスパが高いです。


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店で販売しているブランド浴衣は3万円から5万円くらいです。
目立ちたいなら総絞りの浴衣が一番ですよ!
その中でも有松鳴海絞りは最高級品です。
百貨店だと生地だけで5万円くらいですが私が楽天市場で見つけた掘り出し物は仕立て代金込みで
なんと35800円なんです。
百貨店で購入する一般的なブランド浴衣と同じくらいの値段で最高級の総絞り浴衣が購入出きるんです。

有松絞りは絞りの浴衣の代表です。

熟練の職人さんによってとても高度な技術が施されています。

有松絞りの浴衣を着て町を歩けば、その高度な技の光る着物に一目置かれこと間違いないです。

浴衣の流れはシックで落ち着いた柄や模様のものに人気が集まっているんです。

一過性の人気やブランドものを選ばずに「本物を身に付ける」のがトレンドです。

大人の女性の魅力を引き出すには有松絞りの浴衣がぴったりなんです。

有松絞りとは

絞りの最大の特徴は、布に凹凸ができるということです。

この絞りの技術、その特徴を生かして案外手近なところに応用されています。

世界中で大ヒットし、ご存じの方も多いイッセイミヤケのPLEATS PLEASEのシリーズは、実はこの凹凸の美しさを利用して作られたものだそうです。

絞りの凹凸には肌をキレイに見せる効果があります

 

有松絞りはすべての工程が分業で行われています。

その工程は

①図案つくり
②型彫り
③生地に型紙の図案刷り
④絞り加工

もっとも技術が必要なのは絞りの工程です。

絞りの種類によって糸で括ったり、縫ったり、巻きつけたりと手法が異なります。

一人一芸なので一反の反物に絞りの文様がいくつもあればそれだけ人手が必要なんです。

それだけの技術が詰まって35800円は安いと思いませんか?

しかも仕立て代金無料です。

有松鳴海絞りの魅力はなんと言っても絞り文様の多彩さです。


手法だけでも軽く100種を超えます。

代表的なものが鹿の子絞り、桶絞り、三浦絞り、蜘蛛絞り、雪花絞り、縫い絞り、巻き上げ絞りです。

 この夏は有松鳴海絞りの浴衣で大人度をぐっとアップしてください。

もっと画像がみられます。

リンクをクリックしてショップを訪れてください。

 







オススメ記事


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。