So-net無料ブログ作成

父の日プレゼント!和の人気ランキングはなぜ夏作務衣(さむえ)? [父の日プレゼント]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


大きな百貨店の呉服売場には年中作務衣のコーナーがあります。


4月になると甚平も店頭にならびはじめます。


父の日のプレゼントランキングでも作務衣や甚平は人気です。



このブログを読んでいるあなたは夏なので甚平が父の日のプレゼントにはいいかな!


と思うかもしれません。


でも


お店の中や家の中は冷房がきいてるので半袖、半ズボンの甚平では寒いと感じる方もいらっしゃるんです。


また


だらしないと感じる方もいらっしゃいます。


どうしても家着の感覚です。


外出には?です。


若い子ならいいかもしれませんが


あなたのお父さんが甚平姿で買い物してる場面を想像してください!


そこで


私がおすすめするのは夏作務衣です。

imgrc0075879713 (1).jpg


素材も麻やしじら織りなど表面変化があるので肌ざわりもよく清涼感があります。


長袖、長ズボンなので近所に買い物くらいなら出かけてもだらしない印象にはなりません。


喜ばれますよ!


どの作務衣もズボンにポケットが甚平ついてます。


一緒に信玄袋もプレゼントすれば小物も入れられますよ!


もっと安い物もありますがせっかくプレゼントするなら長く着られるいいものにしてください!


男性は気に入ったものは大事に長く着る人が多いです。


せかすつもりはありませんが


夏作務衣は年中売れないのでメーカーも在庫が豊富ではありません。



大事な父の日のプレゼントがなくならないうちに購入をおすすめします。



こちらは大きめサイズです。外国の方にも対応出来ますよ!


7Lサイズは195センチまで対応です。

詳しくはリンクをクリックしてショップを訪れて下さい。



夏素材といえば麻です。
この夏作務衣は上着の両側にポケットと扇子いれ、
ズボンは両側と後ろポケットもついてます。
日本制にこだわるなら
上着にポケットひとつズボンは両側についてます。
前ファスナーつきなのでトイレも楽ですよ!



オススメ記事







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。