So-net無料ブログ作成

博多織半幅帯が母の日ギフトにおすすめ5点!結び方6種類! [母の日プレゼント]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


5月12日は母の日です。


4月に入ると百貨店には母の日のプレゼントを探しにお客さんが来店します。


楽天市場でも母の日特集を大々的に行なってますよね!


お花はもちろんですが花以外にもスウィーツや和菓子も人気です。


でも


このブログは着物ブログなので半幅帯をおすすめします。


半幅帯は雑誌でもおしゃれな着こなしが取り上げられて人気急上昇なんです。


今回紹介するのは博多織の名門大倉織物の半幅帯です。

1136731.jpg


繊細な絹糸を使用しているのできゅっきゅっと絹鳴りがします。


帯地はしっかりしているので初心者でも締めやすいですよ!


着物や帯は洋服と違って生産が少ないのですぐに売り切れてしまいます。


浴衣はもちろんですが小紋や紬などで着物のオシャレを楽しめます。


赤、黒、白、クリーム、青の5色紹介します。


お母さんと色違いを購入してお揃いで花火大会など楽しんでください!


もっとお画像や詳しい説明がご覧になれます。


リンクをクリックしてショップを訪れてください。



着物初心者でも簡単に結べるように半幅帯の結び方をわかりやすく紹介したサイトです。

リボン返し・カルタ結び・レイヤー結び・文庫結びアレンジ・矢の字結び・二筋太鼓の6種類が紹介されてますよ!

 

簡単☆半巾帯の帯結び講座≪6種類≫!!

スポンサードリンク
オススメ記事



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。