So-net無料ブログ作成

白地の南風原花織9寸名古屋帯の値段が相場より安い98千円! [オススメ名古屋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は南風原花織の名古屋帯です。


すごくセンスのいいモダンな南風原花織の帯です。


濃い地色の小紋や紬、御召などにコーデネートが素敵ですよ!


あなたの着物ライフにぜひ加えてください。


花織とは簡単に言うと浮織物のことです。
模様部分の糸が地から浮き上がり刺繍をしたように見える織物です。
南風原花織は多様な色彩の花糸を使った立体感のある浮き柄が魅力的で、高い人気を得ています。

かすりに代表される一般的な平織りでは、タテ糸を通す綜絖(そうこう)と呼ばれる器具を2つ使うのが普通ですが、南風原花織では8枚ほど(多いときは10枚)もの綜絖を順番に操作して図柄を浮かび上がらせます。

それだけ複雑で職人の腕が問われ、たいへんな手間と時間をかけてつくられる織物です。

 
この南風原名古屋帯を出品している京都きもの市場さんは全国にの主要都市に店舗を運営しています。
京都、東京の銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神の5店舗です。
問い合わせれば近くの店舗で現物を確認できるそうですよ!
返品もできるんです。
返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品
もっと画像がご覧になれます。
リンクをクリックしてショップを訪れてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。