So-net無料ブログ作成

琉球紅型の着物に博多織の帯がおすすめ三点!ピンクベージュ! [オススメ博多帯]

琉球紅型に本場筑前博多帯がおすすめです。

1076305.jpg


着物初心者のあなたに着物と帯のコーディネートの基本になるフレーズを1つ教えますね!


染めの着物に織りの帯


織りの着物に染めの帯


です。


コーディネートに悩んだ時思い出してください。


コーディネートの基本になる言葉なのでぜひ参考にしてください。


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


私が紹介する掘り出し物は百貨店の値段も相場より間違いなく安いです。


最低でも2割、超掘り出し物は半額以下です。


どうですかすごいでしよ?


今回は着物ライフには欠かすことができない博多織の帯です。


ピンク、ベージュの上品なカラーの3点を見つけたので紹介します。


琉球紅型着物とコーディネートするとすごく素敵ですよ!


発色のいい総柄の琉球紅型には落ち着いた柄とカラーの本場筑前博多織の帯がよくあいます。


帯が淡い色なので帯締めで遊んでください!


私的には濃い色の帯締めがいいですね。


また


博多織の帯は紬の着物との相性も抜群なんです。


「紬とくれば博多帯」


と言われるくらいなんですよ


着物初心者のあなたも絶対一本は持ってくださいね!


百貨店では5万円以下では購入できませんよ!


もっと画像や詳しい説明がみたいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてみてください!




帯締めを濃い色にするとさらに素敵ですね。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。