So-net無料ブログ作成

有松絞り浴衣用!博多織半幅帯値段が安い!母の日プレゼントにも! [オススメ博多帯]

人気の色柄が欠品してしまいますよ!


33-1437-170501-09.jpg


有松鳴海絞りや竺仙などの高級浴衣には博多織の帯が相性抜群です。


この夏大人の女性を目指すあなたにおすすめですよ!


締めやすくて緩みにくいので和服は浴衣しか縁が無い方にも安心です。


親子何題にも渡って締められ、幅広い年代の方が愛用しているのが博多織です。


今回はそんな博多織の半幅帯浴衣用を紹介します。


カラーバリエーションもピンクやブルーなど豊富な14種類です。


値段が8800円(税込9504円)と1万円以内で購入できるんです。


まだ母の日には間に合いますよ!


巾/約16.3cm 長さ/約360cm

33-1437-170501-b.jpg

33-1437-170501-c.jpg




ショップ引用

いくつも欲しくなる!おしゃれ柄&締めやすさが魅力。
若い感性を取り入れてデザインされている、博多の半幅帯。

趣向を凝らした美しい色柄と伝統の博多織が合わさり、大人にふさわしい1本に。紬や木綿のきもの、小紋などの、カジュアルきものに合わせると、可愛くアクセントになります。

しなやかな風合い、美しい光沢、キュッと結べる締め心地・・・横に細かいうねのある、しっかり目の詰まった地風が特徴の博多帯。献上独鈷柄も有名です。

その昔、手機の織り手はほとんど男性だったほど、博多帯を作り上げるには、力のいる作業だったそう。美しい絹の光沢、上質な手触りゆるみにくく、使い込むほどにしっくりとなじみます。
購入した方の感想一例

セールを期に憧れの博多織の半幅帯を購入。
実物はシャリ感と張りがあり、思っていたより薄手で軽いです。博多織の半幅帯は母が持っているものを以前使ったことがありますが、母の半幅帯はやや厚かったのでより薄く感じました(母のものは1mmほどの厚さ。この度購入した帯は0.5mmあるかないかと思います)
薄手かつ柔らかいだけにしっかり結びやすく扱いやすいです。また、端の始末もしやすそうですね。
色はピンクを購入しました。かわいい色ですが黄色と細い青緑の線が印象をピリリと引き締めています。紺色の格子柄の浴衣と合わせたらとても合っていました。


ピンクを購入した方のレビューですが参考になりますね!
帯結びが不慣れなれでも締めやすいそうです

値段と質も文句ない博多織半幅帯です。
この博多織半幅帯を出品しているゆかた屋つゆくささんは有松絞りなど高級浴衣も取り扱うゆかた専門ショップです。
有松絞りの浴衣セットや博多織り紗献上など豊富な品揃えで本物志向の大人女性のあなたや
大人女性を目指しているあなたには非常におすすめのショップです。

もっと大きい画像をみたいあなた
他の商品も見てみたいあなた
夏の浴衣シーズンが近づいて欠品する前に早めにショップを訪れることをおすすめします。
オススメ記事



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。